※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

明日から安定期に入る初マタです。5、6ヶ月頃から必要なものはありますか?既にマタニティパンツやジーパンは購入済みです。

明日やっと安定期に入ります✨初マタです。
検診が終わってから戌の日の安産祈願のための腹帯を買いに行く予定です。
そのときに、妊娠中期頃から必要になりそうなものを一緒に買ってしまいたいのですが…
5、6ヶ月頃から必要になってくるもの、またはあったら便利だったものはありますか?😌
ちなみに、お腹が出てくるのが早かったので、マタニティパンツ、マタニティ用のジーパンは購入済みです✨

コメント

SAH

私は買わなかったのですがもし2人目ができたら買おうと思ってるのが、抱き枕にもなる授乳クッションです。お腹が大きくなってくると上むいて寝れなくて横向いて寝るのにあるとすごく楽です。

• ちぃ

ちぃ

抱き枕、つい先日買いました✨
    今はまだ仰向けで寝れてますが、横向きで寝るときに寝やすくてびっくりでした😊
    コメントありがとうございます✨

• 4月16日
  • SAH

SAH

そうなんですね(^^)
    あとは産まれるまでに1人の時間を存分に楽しんで下さい♡☺️

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️
    まだつわりが続いていて悶々としてますが、安定期に入ったら落ち着いてくると信じて今の時間を楽しみます✨

• 4月16日

もうお持ちかもしれないですが、着圧ソックスはあって良かったです✨

• ちぃ

ちぃ

着圧ソックス、膝までの長さしか持ってないんですが、調べてると膝上まであったほうがいいみたいですね😮
    むくみ出てくる前に買おうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 4月16日
みん

寒い日は足が冷えないようにマタニティレギンスとか履いたりしたほうがいいと思います^ ^

• ちぃ

ちぃ

マタニティレギンスはまだ持ってないので今度探してみます😌
    冷え性なので気をつけないとですね💦

• 4月16日
うさぎちゃん

抱き枕があるといいですよ。私は産後に使う円座クッションとセットになっているものを購入しました。
抱き枕は授乳クッション兼用のものでしたが、子供が大きくなるにつれ授乳しづらかった為、授乳クッションは別でヘタレにくい物を購入し直しました。

• ちぃ

ちぃ

円座クッションとセットとかもあるんですね😮!
    とりあえずで買ってしまったのでもう少し吟味すればよかったかな…と思ってます💦
    抱き枕毎日使ってるんですが産まれる頃にはヘタレてしまってそうです😂

• 4月16日