※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間について相談です。朝早くても食べない場合、10時や11時に食べさせているが、今日はまだ食べていない。支援センターに行く予定が大幅にずれている。13時でも離乳食を食べさせてもいいでしょうか?

いつもお世話になってます☺️
2回食のお子様朝の離乳食はいつも何時ですか?😭🙌
うちは朝早くても食べなくて、10時か11時だと食べてくれることがわかり食べさせてたのですが今日はその時間朝寝しちゃってまだ朝の離乳食食べてなくて😭💦
支援センターに行こうともしてたんですが予定が大幅にずれてるし、このままだと三回食になった時が不安で🙌

8時頃にたべて10時頃には散歩や支援センターにいつも行くのが理想なのですが皆様はどうなされてますか?
またもう13時ですがムスメ二度寝しちゃって💦この時間からでも離乳食食べさせてもいいのでしょうか?(;;)

コメント

ママリ

うちは10時と19時です😅
夜は上の子と合わせてるので遅めですので参考にならないかも😭

• まな

まな

コメントありがとうございます∨̈ *
    なかなか別に食べさせるのも難しいし時間調整大変ですもんね!育児お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    朝10時ですよね〜お出かけのときも10時ですか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

朝上の子を幼稚園に送ってからなので10時くらいになってます😅
    朝からお出かけする時は起きられれば8時頃に、無理であれば車の中であげたり、13時頃でにあげられたらいいかなって思ってます😅
    雑ですみません😭🙏

• 4月16日
ママリ

我が家は8時半と16時半です( *'ω'* )
3回食になったら夜は少し遅くする予定ですが、今は18時までにはお風呂に入れる!というのを目標にしていますw

朝食べさせそこねたら、朝だけ一回お休みにして今日は夜だけでもいいと思いますよ(`・ω・´)

• まな

まな

8:30、16:30理想です👏👏✨何度か挑戦はしたことあるのですが支援センター行ったり夕食つくりしたりしてると16時ってあっという間にすぎててむずかしかったので尊敬です!
    お風呂18時我が家もでした!なかなか2回食になって上手くいかないのですが🤣💕
    お休みありですかね〜😅🌪ひたすら寝ていて🤣✨ママリの今日のひとことみたいなところに離乳食からの栄養30~40%摂取するようになりましたとか書いてあっておやすみできないじゃんどうしよ〜ってなっまてました😆

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

朝は食べさせてから私の朝ごはん、掃除洗濯で11時くらいになるのですが、その頃にはもう眠くてぐずりますw
    お散歩を午前昼寝のあとにしているので、帰って少しゆっくりしたらもう2回目ですね〜!時間って過ぎるの早いですがよね 笑
    支援センター行ってらっしゃるなら尚のことですね!
    この時期栄養は母乳とミルクからで充分らしいので、ご飯からでなくてもよさそうですよ( *'ω'* )

• 4月16日

10:30保育園で1回目、17:30自宅で2回目です👶🍴