※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

38週の初産婦です。トイレで粘液栓が出たのですが、前駆陣痛か不安です。おしるし確認後、陣痛はすぐ来る印象ですが、粘液栓の関連性について教えてください。

38週の初産婦です。今、トイレに行ったら白っぽいトロンとしたオリモノ?のようなものが出てきました。(表現が汚くてごめんなさい)粘度が高いのか、10cmくらいの長さにわたって出てきたのですが、これは粘液栓というものなのでしょうか?

そういう現象皆さんありましたか?

ここ数日夜中に下腹部やら腰やらズキズキ痛むので、前駆陣痛なのかな〜とは思っているのですが・・・

おしるしが確認できたら陣痛もわりとすぐ来る印象なのですが、粘液栓ではどうなのでしょう?

ちなみに、数日前の検診では子宮口1.5cmと言われています。

個人差だと思いますが、ドキドキするので、経験談を教えてくださる方いらっしゃいましたら是非お聞かせください!

コメント

☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

もう少しかもしれないです。

次男の時はおりものに血が混ざっててピンクのおしるしでした。

  • きいろのくま

    きいろのくま

    もう少しなんですねー(^^)
    なんかソワソワします!

    • 4月16日
50前半まで痩せたい

私は卵白みたいなオリモノが出たら破水しました

  • きいろのくま

    きいろのくま

    破水からだったんですね!
    毎日ちょこちょこ出かけているので、外で破水したら慌てそうです。
    毎日ドキドキしますね!

    • 4月16日
  • 50前半まで痩せたい

    50前半まで痩せたい

    ホント、ドキドキしますね ´ω` )/
    もう耳にタコができるくらい言われてると思いますが
    出産したら、ホント子供中心の生活になっちゃうので、やり残したこととか
    やって、マタニティーLIFE楽しんで下さい♡
    ホント、オシャレとかも出来なくなっちゃいます😭😭😭

    • 4月16日
( ˘ω˘ )

私も 粘液栓出ましたよ!
私の場合だと
粘液栓が出た5日後に
産まれてきました( 'ω' )!

もしかしたら
もうすぐなのかもしれませんね♡
無理をしたり 気にし過ぎると
ストレスになるので
気長に待ってみて下さい♡
頑張って下さいね💪♡

  • きいろのくま

    きいろのくま

    5日はあっという間ですね。
    もうすぐなのかな〜とソワソワしています。
    入院準備の確認でもしようと思います!

    • 4月16日
  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    私の場合は 粘液栓がでた
    次の日が 検診で
    子宮口がほとんど
    開いてないし 子宮が固い
    って言われてたので
    まだまだなんだろうなって
    思ってました(´・ω・`)

    • 4月16日
こんくりーとろーど!

ママリの出産報告見てるとスライムみたいなオリモノ出た!>>>>数日後出産!って方結構いらっしゃいますよね(*>v<)ゞ*゜+腰の痛みなんかも出ているようですし本当もうすぐだと思います❤私も息子を38w1dで産みましたよ♡破水からでしたけど( 。ˆωˆ。 )♪私も早く産みたいです〜😭👏🏻👏🏼👏🏽

  • きいろのくま

    きいろのくま

    そうなんですね!今から出産報告読みにいってみます!
    夜中とか痛くなるとドキっとして眠れないので、いっそ早く産んでホッとしたい気がします。笑

    • 4月16日