※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•́؈•̀₎うらら
その他の疑問

さっきお義母さんとコンビニに娘をベビーカーに乗せて連れて行きました…

さっきお義母さんとコンビニに
娘をベビーカーに乗せて連れて行きました♡


近所なので店員さんと顔見知りなのか
ついてすぐから

内孫なんです〜!!内孫!内孫!

って、めっちゃアピールし出して…(º_º)




もともと義母のことはそういう面で
いやだな、とは思っていたものの
内孫なんです!ってコンビニでまで
言うか!?と思って。

わたしの目の前で内孫なんです!
って。

なんかわたしの存在がないかのようで。
産んだの私ですけどね!
育ててるのも私です。普段はいっさい
面倒見ないくせに。





モヤモヤが止まらなすぎます〜
家では同居なのに特になにもせず
外に出れば内孫アピール。

もぉほんと嫌になります。
乗り越えられるような、
心を広く持てるような助言ください。

コメント

deleted user

特になにもしないのに
内孫アピール本当嫌になりますよね!
私もいつも私の子供なのに…
って思っちゃいます😲(笑)

  • ʕ•́؈•̀₎うらら

    ʕ•́؈•̀₎うらら


    ありがとうございます༘♡⁾⁾
    なんなんですかね!
    私はあなたの娘じゃないし
    ある意味他人の子なのに!

    って思っちゃいます。
    苗字が一緒なだけじゃない。
    って\(ˆoˆ)/笑

    私の子供なのに。って思いますよね♡
    なんかこうしてla☺︎❤︎さんも
    思ってることが一緒で
    世の中の内孫アピールしてる義母
    ガツンといってやりたいですよね!

    無理なんですけどね♡笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります!!(笑)

    無理なのもあって余計に
    ムカつきますよね😲(笑)

    • 10月19日
ゆうこ(*^^*)

内孫アピール!嫌ですねー!

でもうちは、もう自分の子ども的な感じですよ(笑)あんたは、ばーちゃんだよって言ってやりたい。

  • ʕ•́؈•̀₎うらら

    ʕ•́؈•̀₎うらら


    ありがとうございます༘♡⁾⁾


    自分の子供w
    うちもそんなんなったら
    あんたの子はこんなにかわいくないよ?
    っていってやりたい♡笑
    なんなんですかね!?

    そうしたいならもう一度
    旦那とがんばってくださいw
    って思います\(ˆoˆ)/

    私たちが何言ってんだこの人は
    って思ってること気づいてない
    ところがまた…残念。笑

    • 10月19日
上原

正直うわあ〜って思ってしまいました( ̄▽ ̄)
でもよくよく考えるとうちの母も一緒に出かけて知り合いに会うと、まるで自分の物のように『ほら!うちの孫!』って見て見てアピールがすごいです(笑)
私から奪って勝手に抱っこもさせます(笑)

毎回、おい!とは思いますが、まあいっかって感じです(^^;;
実母だからでしょうね。

うららさんのお義母さんも周りに自慢したくて仕方ないんでしょう。
赤ちゃんって無条件に可愛いですからヾ(´ω`)ノ
外面が良い義母だと割り切ってしまってください(^^;;

  • ʕ•́؈•̀₎うらら

    ʕ•́؈•̀₎うらら


    ありがとうございます༘♡⁾⁾

    うわあ〜…ですよね!!笑
    うちも自分の母ならいいんですよ♡
    だって、私自身も母が産んだから
    母のものなんだろうし
    その娘であるわたしの子供
    だから私の孫!でもいいんです♡
    実母だからですよね〜!!

    なんだか嫌いだから余計に
    あなたと私は他人。てことは
    この子とあなたも他人なの。
    って思っちゃいます!



    実母はともかく義母は
    母親を第一に遠慮を覚えて欲しいです!笑

    外面がいいかぁ。確かに!
    でも周りの人がかわいいー
    って言って鼻高々みたいなのが
    本当に無理で〜。へし折りたいです。
    でも、外面のいい義母。
    次なんかあったら自分に
    言い聞かせます♡

    そして鼻で笑って流せればいいな♪

    • 10月19日
SOUmama

うわ!うちの義母と一緒です((((;゚Д゚)))))))
義実家の周りは親戚だらけなんで
親戚に見せびらかしてますよ〜
そして、息子を私から奪い
泣いてるにも関わらず
ほら!抱っこしてみてー!と
毎回、全員に一度は抱かせる…
ほんと迷惑。

うちは内孫とゆう言い方じゃなくて
◯◯家の長男‼︎とゆう言い方をします!
うちの実家と差をつけたがるので
ほんと、うっとーしいですよ‼︎

心の中で
黙れ、くそば◯あ(すみません)と
何度も言ってます(笑)

すみません、なんの助言にもなってない上に
ただの、愚痴になってしまいました…>_<…

  • ʕ•́؈•̀₎うらら

    ʕ•́؈•̀₎うらら


    ありがとうございます༘♡⁾⁾
    いやー!!もぉほんとーに
    やめてほしいですよね(º_º)

    実家と差をつけたがるとか
    ほんと無理です。
    うちもそれっ気あります…
    あなたが産んだわけでもないし
    息子だって種をよこしただけ。
    あなたたちはこの子のなんなんだよ
    ってかんじですよね!偉そうに!

    このっ!踏み潰すぞっ(•ω•。)
    ですよね!笑



    ともみンさんも同じという
    だけで十分です!
    ほんと義母!心の中では毎度
    くしゃくしゃにしてしまいましょ♡

    • 10月19日
るん

自分の存在がないようって分かります>_<!!内容違いますが旦那に寝顔そっくり〜〜!旦那みたい!!旦那はもっと泣いてたから泣かなくていい子だね〜!とか、自分の子育てした頃と比べられるのが嫌です>_<
私は面倒は見て欲しくないです!笑ガルがル期ですかね^_^;

  • ʕ•́؈•̀₎うらら

    ʕ•́؈•̀₎うらら


    ありがとうございます༘♡⁾⁾
    私も、旦那の小さい頃にそっくり!
    ◯◯に似てるね〜!
    とかいわれるの嫌なんです(>_<)

    実際病院とかではお母さん似
    とか言われるし…

    昔の子育てと比べられるの。
    すごいわかります…
    私たち母親に失礼なこととか、
    気に触るようなこととか
    平気でゆったりしたりしますよね!

    ガルガル!私も!
    乗り越えられる日が来るのか…(º_º)

    • 10月19日