※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
ココロ・悩み

実父から頻繁な電話が苦痛で、話すことがない時もかかってくる。どう対処したらいいか悩んでいます。

実父についてなんですが…

週1.2回電話をかけてきます。
5分ぐらいの距離に住んでますが
実父とはあまり会いません…
2ヶ月に一回会うぐらいです。

そんな実父からの電話が頻繁すぎてイライラします。
ちなみに特に用はありません😞
わたしも話すことないので電話かかってきても
ほとんどでません。
だけど可哀想かなーと思いLINEは、たまに送ります。

話すことがあってかけてくるならいいけど
父の場合、とくに話すことないのにかけてくるので
結局私が喋らないとだめみたいで電話が苦痛です。

皆さんなら電話でますか?
これからどう対処したらいいんでしょうか( ; _ ; )

コメント

hiro

私は普通にでちゃいますね。

私は父から電話がかかってくるなんて幸せ者だと思っちゃいます。

私の父は、私が18の時に脳梗塞になり、言語障害、右半身麻痺になってしまい、今では施設にいるので。

後悔しないように私だったらでます。後で後悔しても遅いので。
moneさんが苦痛に感じるなら出なくても良いんじゃないんですかm(_ _)m

ゆっちん

実父が亡くなってる私にとって、お父様からご連絡がくる状況はとても羨ましいです(。・ω・。)

電話が苦痛ならその事を優しく伝えてあげればかけてこないんじゃないでしょうか?(*'▽'*)

りゆりゆ

ちょっと忙しいから電話なかなか出にくいねんーって言ってみたりしてはどうですか?

あとは、近いなら
お子さん連れて会わせてあげるのを増やせば電話減ると思います(*´∇`*)

(み)

近いのに会いにこないからさみしいのではww

うちもしょっちゅうかかって来ますが、たわいもない話を楽しんでますよー!
夕飯何にしよう、明日天気良いみたいとか、、夕方は実母か実父と暇電タイムなので、家事も同時に出来るようにブルートゥースで会話できるイヤホン買いました✌️笑

にんじん切りながら、どの大きさに切ろうか〜とか本当くだらない話をしてます笑