※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間。10倍粥を食べさせても、半分くらいしか食べられていない。食べ方に悩んでいる。バウンサーで座らせたらどうか。アドバイスください。

離乳食始めて今日で1週間。小さじ3の10倍粥を食べさせていますが、
口からでろでろ出しながら食べます…食べられている量は実際半分くらいじゃないかと思います💦
スプーン掴みに来て口に自分から入れるので、嫌がってるわけではないと思いますが、
スプーンしゃぶしゃぶしてお粥はでろでろ😰

最初だとこんなものですか?(・・;)
昨日までは私の膝に横抱きしてあげてて、今日はバウンサーに座らせてあげました。
うまいやり方とかあったらアドバイスいただきたいです。

コメント

京

そんな感じです😊
離乳食開始から1ヶ月後に唇をしっかり閉じでゴックンと飲み込むのが目標です!!野菜もそろそろ始められますか?これからいろんな味を試されると思うので楽しみですね❤️

• クレハ

クレハ

よかったです~!😂野菜ももう少しで始める予定です!
    パクパク食べてくれるようになるのが待ち遠しいです💕

• 4月16日
K S

私も先週の月曜に始めました。
ある程度は飲み込んでるので出てきた分もすくって口に入れてます。

それでも最後の方は出てくる方が多いので、その時は切り上げてます。

私はハイローチェアを少し起こしてあげてます。

まだ口に入れるの嫌がってなければいいのかもしれないですね。

• クレハ

クレハ

出た分もすくっちゃえばいいんですね!
    スタイにおかゆプールができちゃってました(笑)

嫌がらない限りは予定通り増やしていこうかなぁと思ってますが、
    出してるってことは拒否なのか?と思ったり、迷うところですね😅

• 4月16日
  • K S

K S

増やしても出してる方が多そうなら、あとはサラサラだったら水分減らしてぽってりにしてみるとか?
    パクパク食べてくれると嬉しいけど、うまくはいきませんよね😅

• 4月16日