※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

現在5ヶ月の男の子を育てておりますが、旦那以外の人に預けるのが少し…

現在5ヶ月の男の子を育てておりますが、旦那以外の人に預けるのが少し抵抗があります…。
実親、義両親共に悪い人ではないのですが、高齢で育児に対しての認識の違いもあり預けるのはちょっと嫌だなあと思ってしまいました。
どちらの親とも同居はしておりません。
私の目の届く範囲で遊んでもらうことに関しては平気なのですが、みなさんはどうですか?

コメント

A

結構バンバン預けてます。
2ヶ月頃からお泊まりもさせてましたし
人見知りもない子なのであまり気にしないです。

預けると言ってもこれはしないでくださいとか言っておけばいいのかなーって思います!

あまり過敏になると疲れちゃいます……

pikumin

実親は近いのでたまーに整骨院行く間とか少しだけ預けますが、家に来てもらって見てもらうようにしています💦
でもその間にご飯をあげてもらったりはしたことないです😅
本当にお相手をしてもらうだけです。

みいこ

実母はいいけど
義母は嫌ですね💦
タバコ吸うし離乳食とか始まったら
アレルギーとか気にせずあげそうで😪

ママ

難しいですよねぇ。
私もできれば義両親に預けたくないです😞
何度言ってもおやつの時間じゃないのに
お菓子やジュースを与えたり
逆に、そこは自由にさせてほしい所を制限かけて遊ばせなかったり。
でも、預ける事もあります。
実の両親がいないので頼れるのも義両親しかいないし
自分も幼少期おばあちゃんが好きで
おばあちゃんちに行くとお菓子やジュース飲ませて貰ってたなと思うと
仕方ないのかなと思うようになりました。

でも、預ける時はお弁当を作って行ったりしてます!
お昼を残していれば、その前にお菓子を食べさせたとわかるので
義母もあげなくなったり!

  • あゆ

    あゆ

    ご飯前におかしあげてほしくないですね

    • 4月16日
りーにゃん♡

うちは義実家が車で10分ぐらいのとこです!毎週2ぐらいで会ってるんですけどうちは基本旦那がいてないんでよく預けたりおっきい公園連れてもらったり遊びに連れてもらったりもしてます♡
あと子どもと2人でしょっちゅう泊まりに行ってます✨

ぽぴぃ⭐︎

私も嫌でした。
とっちの両親にも預けたくありません。
義母は年が結構行っていて心配です。

やむを得ない理由で
実母に預けた事ありますが
当時6ヶ月の息子に
ソフトクリームあげたり
珍味しゃぶらせた
蜂蜜パン食べてたよー
チョコ食べてたよー

など本当に恐ろしかったです。。。

  • あゆ

    あゆ

    怖い

    • 4月16日
ふー

同居してますが義母には見ててもらうの怖いですよ

しー

皆さまコメントありがとうございます(о´∀`о)
まとめてのお返事で申し訳ございません。
実は明日、歯医者に行かなければならなくなったのですが、その際義母に2時間ほど預けるのが不安で…。
私が神経質なのかな…と思ったのですが同じような気持ちの方もいて安心しました◎
わがままかなと思っていましたが旦那に相談してみたら、歯医者まで義母が来てくれて、診察の間だけ預ける事になりました。預ける時間がとても短くなり何かあっても近くに私が居れるので不安がだいぶ解消されました!
ありがとうございます!