※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

産後世話してやった感が感じられて、苦痛です。あんなにしてやったのに…

自分の母親じゃなく、義理母に産後お世話になったら、その後一生負い目を感じて行かなくてはいけないのでしょうか?
産後世話してやった感が感じられて、苦痛です。あんなにしてやったのに感でしょうか。
同じ人いますか?

コメント

キウイ

二人目の産後の手伝いを義母にお願いしました。
実母が闘病中、実父は母の介護と仕事で里帰りできる状態でなかったので。。。
やってやった感は出さないんですが、してもらっている手前、こちらも何も言えないのでストレス貯まりまくりでした。
お金払って産後ヘルパーとファミサポで乗り切ればよかったと後悔しています。

  • ナリ

    ナリ

    ほんとに何も言えないですよね~
    ストレス溜まります。
    実母ならどんだけでも言い返して喧嘩も出来るのに、そういう訳にも行かないですからね!
    ほんとに面倒臭い存在、義理母!嫌いです。

    • 4月16日
おぐらバター

私も産後は2人とも義母にお世話になりましたが、そんなことはありませんよ!
お義母さん、そんなに感じ悪いんですか?😳
私ならもう世話になりたくないと思ってしまいそうです…😭
自分の息子の子どもでもあるのに😭

  • ナリ

    ナリ

    そうなんです
    一人目お願いしてそうだったから、絶対二人目頼まないと思いました
    里帰りすることには良く思ってないみたいですね。
    嫌いだなぁ義理母。

    • 4月16日
黒

それめっちゃわかります(=д= )

口では家族なんだから気を使わないでね、、、とは言ってますが
やってあげてる私偉いでしょ感が凄くて( →_→)

義母は私にとってATM&家政婦だと思う事にしていますww
『うっ、、、(;-ω-)』と思ってもちょっとだけ楽になりましたwww

まにまに

2人目の出産1日前から
1ヶ月間、義理母が有給をフルで使って
うちに来てくれました。

その上、その月の食費を出してくれて、
それとは別に出産祝いもかなりもらいました。

してやった感は一切ないですね!

というかしてやった!という感じでしてもらうぐらいなら
来なくていい!となりますよね💦

ちなみに私の実母は
してやった感を前面に出してくるタイプなので
基本頼りません。
前に頼ったことがあって
(というか母からの申し出で)
「やってあげたのに、、」
など恩義せがましいことばかり言うので
もぅ頼らないです!

ごまらむ

多少ありますよね
どっちかっていうと義母さんは
私がやってあげなきゃ感がすごいんです(笑)

まぁ、私もどんどんやってもらって楽してるんですけどね(笑)

おかげで図々しい嫁になってます(笑)

   こころ

義母の人柄によりますよね💦


私の義母はしてやった感がひしひしと伝わってくるので一切頼みませんでした😅実母に手伝ってもらいましたがそれも気に食わないようでした。

くま(∩・㉨・∩)

1人目旦那実家でお世話になったんですけど、嫌すぎて3日で帰りました!!笑
1人の方が楽でしたー!✨

今はさすがにやってやった感ないですけど、産後2~3ヶ月はありましたね(>_<)