※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

妊娠後期に美容院に行くタイミングについて相談です。出産前にストレートパーマをかけたいけど、パーマのもちを考えて生まれる直前に行きたいと思っています。みなさんはいつ頃行ったか教えてください。

妊娠後期、最後に美容院に行ったのはいつ頃ですか?
夏に出産を控えているのですが、元から天パでクセが強いので生まれる前にストレートパーマをかけたいと思っているのですが、パーマのもちを考えると出来るだけ生まれる直前に行けたらな…と悩んでいます。
体調の加減もあると思いますし、体第一なので無理はしないように考えていますが、みなさん妊娠最後の美容院はいつ頃行ったのか気になって質問しました!
実体験でも嬉しいですし、これから出産を控えてる方は予定を教えて頂けたらとっても参考になります☆

コメント

nao。

生まれる2ヶ月前に行きました(^_^)
私もクセが強いので縮毛矯正もしました!

• ねここ

ねここ

夏の出産なので縮毛矯正は必要かと思い久々に掛けたいなーって思ってます!2ヶ月前が色々とベストですかね🤔✨
    コメントありがとうございます♡

• 4月16日
  • nao。

nao。

1ヶ月前だと何となく心配で2ヶ月前が良いかな?て感じでそうしました(^_^)あとは、ゆかさんの体調次第だと思いますのでお身体と相談ですねえ!

• 4月16日
  • ねここ

ねここ

そうですよね、妊娠中は何でも体調次第なので予定が狂っても仕方ないと心に誓ってます。(笑)
    初期のつわりが酷く、中期に入ってめちゃくちゃ体調良くなった反動で今色々やりたいという気持ちだけふつふつとしてますが、とりあえず体優先で2ヶ月前後で考えたいと思います♡

• 4月16日
  • nao。

nao。

行けたらいいな〜!とかそんな感じの気持ちで私もいました(^_^)
    そのくらいの時期を今からは分からないですもんねえ!

• 4月16日
  • ねここ

ねここ

そうですよね!美容院は自己満足の範囲なので無理しないで行けたら行く!ぐらいで考えるようにします♡
    ドキドキワクワクしながら夏を迎えますね😊❤️

• 4月16日

妊娠9ヶ月目に最後少し髪を切りました◡̈
産後見てくれる人がいるなら2ヶ月目で気分転換に行きましたよ♡
カットだけなら時間も少ないので座るのも苦痛ではないですがパーマだと8ヶ月くらいまでですかね😭
自分が座るのが苦痛ではないなら全然臨月でも美容室来られる方いますよと美容師さんも言ってました!

• ねここ

ねここ

そうなんですよね😂
    パーマだとカットより余計時間掛かりますし、出来たらその時カットもお願いしようと思ってるので余計時間は掛かるし💨
    担当の美容師さんに聞いてみるのも1つの手ですよね!参考になります!

• 4月16日
ごまらむ

一人目、36週の時に美容室行きました
次の日マタニティフォトを撮る予定だったので💡

二人目、産後3ヶ月で美容室行きました
友人の結婚式があった為で、その時は旦那に子供見てもらいました

• ねここ

ねここ

36週の時行かれたという事で、お腹等違和感無かったでしょうか??
    今のところ妊娠中期の為座ってるのは問題無いのですが、後期のお腹の状態が全く想像付かず…

• 4月16日
  • ごまらむ

ごまらむ

美容師さんには、今妊娠中であることを伝えていたのでかなり気遣って対応してもらえました

やはり、36週なので長時間座ってるだけでもちょっと辛くなる時もあったので少し張ったら休憩、カラーをお願いしていたので液のニオイも「キツくないですか?」と声をかけてもらいました

行くときには妊娠中であることと、もしかしたら体調が悪くなるかもしれないことを伝えると良いと思います♪

• 4月16日
  • ねここ

ねここ

液剤の匂いなど妊娠前は気にならない事も妊娠中だと些細な事でさえ体調に影響ありそうですもんね💦
    私の担当の美容師さんは10年以上お世話になっているので、まずは相談して受け入れていただけるギリギリを予定して予約入れようと思います!
    貴重な体験話、またアドバイスありがとうございます!参考になります!

• 4月16日
ミニさお

こんにちは( ¨̮ )!
出産が近づいてくると悩みますよね💦
私は予定日2ヶ月切ったくらいに美容院に行きました♩私も出産ギリギリくらいに行きたかったんですが、何かあると怖いので( ˙-˙ ; )💦

• ねここ

ねここ

タイミング的には2ヶ月前前後が良いとは考えていました!後期になると何があるか分からないので、早めの行動が良いのかなーと思いつつギリギリまで待ちたいという気持ちもあり…(笑)

• 4月16日

予定日3ヶ月前に行きましたが今思うともう少し後でも良かったです😅
臨月前でもお産が早まることもあるし、2ヶ月前ぐらいが良いのかなぁと思います!
時間短縮したかった+どうせそんなに出かけないし…と思ってカットとトリートメントだけにしたのですが、35wで急きょマタニティフォトを撮ることになりプリン頭で写ることになってしまい後悔してます😭笑

• ねここ

ねここ

わー!!めっちゃ分かります、その悩み。(笑)体調も分からないですし、かといって早くに行き過ぎて後で後悔もしたくないし…という心の中で葛藤してます。(笑)
    私はとりあえずカットと縮毛矯正だけ出来れば十分なので(カラーは最悪自分でしようかと強行突破の考え…)2ヶ月前切ったら美容院に相談してみようかと思ってます!
    貴重な体験話ありがとうございます♡

• 4月16日