※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

37週で切迫早産から退院。子宮口開いてるが張りなし。出産兆候に不安。明日検診。新月の大潮で緊張。出産間近の方、調子は?

切迫早産で入院していましたが、37週になったので本日退院しました!
朝の診察で子宮口ガッツリ開いてる!と言われ、3.5cm程。頸管は1cm切ってます!
今のところ規則的な張りはないのですが、1人目がいきなり破水から始まってまり、2人目も同じような出産兆候になりやすいって言われたのですが…どうなんでしょう?
明日また妊婦検診に来てと言われました。
今日は新月の大潮らしく、ドキドキしてます(ㅇㅁㅇ;;)
出産間近の方ー!調子どうですかー?

コメント

deleted user

私と状況がすごく似ていたので
コメントさせていただきます😌

私も切迫早産で34〜37wまで入院してました!!
張りやすく、頸管が9mmで即入院でした😅
退院後、最初の検診では子宮口1㎝程度でしたが、次の週は4〜5㎝まで開いてて赤ちゃんは下りてきてました😊
その日は内診グリグリにより、張りが定期的にきていましたが落ち着いてしまい、3日後出産となりました✨✨
39週ちょうどで、退院してからちょうど2週間後です。

1人目もいきなりの破水から出産してるってとこも同じです☺️👍
私の場合、2人目は陣痛からでしたが、進みがかなり早く家で陣痛に気づいた2時間後にはもう産まれてます😂✨

長々とすみません。
参考になれば嬉しいです❁

  • ふたごママ

    ふたごママ

    下に返信してしまいました😶💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も破水してから4時間で早かったです☺️
    今回、出産日の3日前には
    子宮口が4〜5㎝だったのもあって、
    病院に着いたときにはもう全開。
    病院に着いた瞬間に分娩台乗って
    30分もしないうちに産まれました🤣💦
    陣痛に気づいて1時間後には
    もう2〜5分間隔でいきみ逃ししながら
    病院へ向かってました💦💦

    1人目早かったから
    陣痛10分間隔であったらすぐ連絡してね!
    と言われてたのに、
    経産婦、完全に舐めてました😭💦

    きっとあっちゃんさんも同じくらい
    進むの早いと思いますよ👍
    これ以上かも・・・😅
    私の場合ほんとギリギリの状態で
    病院に連絡して、病院もバタバタして
    申し訳なかったので・・・
    何か異変に気づいたらすぐ連絡してくださいね😊✨

    安産祈ってます☘️
    がんばってください(。•ᴗ•。)♡

    • 4月16日
  • ふたごママ

    ふたごママ

    ありがとうございます!
    進みが早かったら焦りますよね💦
    車中出産したらどうしよう!とか😣
    痛みがなくても、張ったらカウントするようにしてみます😓
    頑張ります( `・ㅂ・)و

    • 4月16日
ふたごママ

わー!似てますね😊
私はもうガッツリ子宮口開いてるし、赤ちゃんの頭もすぐそこまで下がってるらしいので、最悪今日また病院に戻ってもおかしくないです😱💦
実は1人目はいきなり破水してから出産まで2時間しか掛からず、それより早いかもと言われてそれも恐怖です😵
赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、今回は里帰りしないのと、息子が居るので1人目の時とは違う怖さがありますね😥
頑張ります!!