※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の足の爪が早く伸びて割れやすいです。爪を切る頻度やお子様の状況について教えてください。

【子どもの爪について】
1歳10ヶ月の男の子を育てています☆
足の爪なんですが、小まめに切ってはいるのですが伸びるのが早く少し伸びるとすぐに割れてしまいます💦
それだけ足の指に力が入ってるのでしょうか?

血が出たり…とかはないのですが、みなさんのお子様はどうですか?また爪を切る頻度ってどれくらいですか?

コメント

ゆきな

うちの子もしょっちゅう割れて血が出たりしてます(・・;)
すごい痛々しくて(・・;)
でも、ちゃんと爪は切ってるし対策のしようがないので諦めてます(T ^ T)
爪は一応毎日確認して切った方がいいなーと思ったら切る感じで、多分2〜3日に1回は切ってます!

• ぴぃこ

ぴぃこ

コメントありがとうございます!
    痛々しいですよね💦本人は気にしてない様子ですが😢
    2~3日に1回ですか💦私もそれくらいで切っていますが、ある程度諦めも必要ですよね😭

• 4月16日
★тОκО★

初めまして😊
爪切りで切ってますか?
うちは、眉毛カット✂️小さいやつで、寝てる時に切ってあげてます。足👣指先が、巻き爪になり、パキッっと割れちゃうので😥💦子供達は、みんな巻き爪タイプで、子供用の爪切りだと、すぐ巻き爪になってて、爪も軟らかいから自分が使用してた、眉毛カット用で切ってみたら😃巻き爪にならなくなりました😳💦今は、真っ直ぐ伸びて、少しカットするぐらいで、綺麗になりました。毎回3歳くらいまでは、ハサミ✂️です➰☆

ぴぃこ

コメントありがとうございます!
小さい時からずっと、爪切り用の小さいハサミで切っています🙌🏻
巻き爪にはなってないんですが、爪が脆いのかもしれません💦