※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

パンパースから他メーカーのおむつに乗り換えたいです。おすすめのメーカーを教えてください。価格よりも品質重視です。

生後1ヶ月のママです。
みなさんおむつ何使われてますか?

産院から今までパンパースなんですが、パンパース使ってて違うメーカーに乗り換えたという方、何使われてるか教えてください!

安すぎるともれたりかぶれたりするイメージがあるので、どちらかというとコストよりも質重視です!

コメント

ぱーら

私はムーニー使ってます😆
うんちポケットあって漏れないし助かってます❤️

• てぃん

てぃん

みなさんムーニー多くて参考になります🙏

• 4月16日
リィ

入院中からずっとパンパース。2ヶ月くらいからムーニー。今はムーニーのパンツタイプ。
うんちポケット最高!パンパースではよくうんちが背中漏れしてましたが、ムーニーはちゃんとせき止めてくれます。肌ざわりもいいですよ😊

• てぃん

てぃん

4ヶ月とかでパンツされてるんですね!

• 4月16日
  • リィ

リィ

やはり少しお値段しますが、、、
    まだねんねしながらのオムツ替えですが、足をバタバタされるので、テープと比べてすごく履かせやすいです。一瞬で履かせることができます😁

• 4月16日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます😊

• 4月16日
まみー

パンパースからムーニーにしました😊
柔らかくていいかんじです😳
使用前の厚みがあり、持ち運びにはパンパースよりは少しかさばります!

• てぃん

てぃん

パンパースからのですね!ありがとうございます🙏

• 4月16日
k

パンパースは固く感じたので、退院後はムーニー使いました。
今は値段が安いので、マミーポコです。
夜の間オムツ替えしませんが、漏れてないので使ってます。

• てぃん

てぃん

なるほど✨結構みなさんムーニー多いんですね!マミーポコ!検討します!

• 4月16日
YKmama♥

グーン使ってます❣
上の子の産院がグーンでそのまま使ってますが、太もも太めちゃんなので相性が良いのか特に問題無いです😆(笑)

• てぃん

てぃん

グーンだと足回りのびるんですね😳

• 4月16日
ぴぃちゃん

むーにーです!(●´ω`●)

• てぃん

てぃん

ムーニー多いですね😳

• 4月16日
Ra-cha

私もムーニー使ってます!柔らかくて肌触りがいいので✨

• てぃん

てぃん

肌触りとかメーカーによって違うんですね😳(そりゃそうですよね😅)

• 4月16日
ひー

最初はパンパース肌いちを使っていましたが、今はナチュラルムーニー使っています😊✨
触り心地もいいし、かぶれなどもトラブルもないです🤗

• てぃん

てぃん

なるほど!パンパースもさらさらケアと肌へのいちばんがあることもわかってなかったです😭ムーニーのなかでもいいやつの方ですね😳!

• 4月16日
くまのプー

色々使いました!
メリーズは厚手でしっかり。
パンパースは薄くてかさばらないので持ち運びやすい、捨てやすい。
ムーニーは厚手でふかふかしてる、丈夫、プーさんがかわいい、小さめ。
グーンはさらさらしていてメッシュなので蒸れにくそう。大きめ。

私の中ではメリーズとムーニー、パンパースとグーンがそれぞれ似てるなというイメージです☺️

• てぃん

てぃん

ご丁寧にありがとうございます🙏
    なるほど✨私も色々試したいもののサイズアウト恐れてなかなかしきらないので参考になります!新生児からSに変えたばかりなのでサイズアウトもまだまだなんですけどね😭

• 4月16日
ママリ

私もはじめはパンパース使ってました!
その後ムーニー使って今はメリーズに落ち着きました😄
ムーニーもふわふわで肌触り良いですがおしっこしたときの青くなるラインが少し薄くてわ私はわかりにくいなーとおもいました🤔

• てぃん

てぃん

ムーニー多いですね😳からのメリーズですね!おしっこのラインも参考になります✨

• 4月16日
𖤐mam🍓

メリーズです!
パンパースのにおいとか肌触り気になり テープはメリーズでした!パンツになってからはムーニーです(^^)

• てぃん

てぃん

なるほど✨パンツでメーカーをかえるというのもあるんですね😊

• 4月16日
ポムポムプリン

最近娘がミルク飲んでる時などに片足だけ痙攣起こした見たくなってる時があるんですけど同じような症状があった方いらっしゃいますか?

• Rさんです

Rさんです

質問するところ間違ってますが、コメントさせていただきます。

痙攣は怖いですね。

一刻も早く小児科に相談した方がいいと思います!

• 4月16日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

すみません😓
    コメントしようと思ってそのままそこに投稿する内容送っちゃいました……

• 4月16日
  • てぃん

てぃん

頻繁にみられるなら心配ですね><
    たまーになら様子見るかもしれないです!

• 4月16日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

間違ったところに書いていたのにありがとうございます

• 4月16日
mana073

ネピアのWhite使ってます。
生地が柔らかくてWhite使ったら他のものは紙っぽくて使えません。

• てぃん

てぃん

ネピアもおむつ出してるんですね😳お恥ずかしながら初めて知りました!

• 4月16日
ゆりぽん

生後半年くらいまではパンパースかグーンでしたがそれ以降ゲンキやムーニーマンやメリーズや他色々と使用しましたが
パンパースは薄い生地 肌には優しい
グーンは伸びがパンパースより良いのでつけやすい
漏れにくいのはメリーズ
今メリーズと他の兼用で使用してます(๑´ڡ`๑)

• てぃん

てぃん

すごく参考になります🙏✨確かにパンパースなかなか伸びないです😥

• 4月16日
ひーちゃん

新生児用オムツは、パンパースからのグーンを使っていました😍👍

今はSサイズオムツで、パンパース&ムーニーを使っています❤️

安い=かぶれる ではありません😅‼️‼️

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!!パンパースもかぶれるんですけど他のがどんなのかわからなくて😭なのにパンパース追加で2つ買っちゃいました😂買う前に質問すればよかったです😭

• 4月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

パンパースかぶれちゃうんですね😅💦💦
    赤くなっちゃったり、ブツブツできたり、してるんですか?💦💦

• 4月16日
  • てぃん

てぃん

毎回じゃないんですけどたまになってます😫うんちしたらすぐ替えるようにするのと、お湯を近くにスタンバイしてティッシュにたっぷり含ませて流すように拭いたらかぶれ治るので、なんとかってかんじです😥

• 4月16日

グーン、メリーズ、パンパース、色々使ってます!その時に安いものを買って。

パンパースは吸収力がとても良く、薄いので持ち運びにいいです♪でもちょっとパリパリ感ありますよね。あと、小さめなのか足の付け根に跡がつきます。

メリーズは柔らかく触り心地がいい感じです♪吸収力もそれなりにいいと思います!

グーンは若干大きめなのかな?という感じで吸収力に関してはほかの2点には劣るように感じます。

パンパースはかぶれにくい気がしますね!色々試して、結局パンパースに戻ってきました😂あくまでうちの娘の場合の使い心地ですので、参考までに〜( ¨̮ )

• てぃん

てぃん

なるほど、その時に安いもので色々試すっていいですね😳他のはわからないですが確かにパンパース足回り跡がつく気がします!

• 4月16日
ゆ

値段をきにしないのならMoonyがオススメです。

• てぃん

てぃん

ムーニーお高めなんですね😳チャイルドシートなくて近くにお店もないのでなかなか外に出れなくて相場がわからないので参考になります🙏

• 4月16日
  • ゆ

グーンってやつかメリーズが安いです!オムツは赤ちゃん本舗の箱買いが安いですよ。

• 4月17日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます🙏早速ムーニーをネットで買ってみました😆

• 4月17日
Rさんです

ムーニーかメリーズ使ってます(o^^o)

• てぃん

てぃん

ムーニーが切れたらメリーズみたいに交互にされてますか?それとも2つとも家にあって気分でこっち使おーみたいにされてますか?😳

• 4月16日
  • Rさんです

Rさんです

ムーニーが、メリーズより小さめに作られてるので小さくなったかなぁって思ったらメリーズにしてます💕

• 4月16日
  • てぃん

てぃん

なるほど🤔✨ありがとうございます🙏💓

• 4月16日

パンパースでしたが、漏れるのでナチュラルムーニー使ってます(o^^o)

• てぃん

てぃん

パンパースで漏れたことまだなくて、、。結構漏れるって話をきくのでそのうち漏れることもあるのかなとおもいました><

• 4月16日

新生児でナチュラルムーニー使っていましたが少し小さくなった気がしたためパンパースにしました。
しかし臭いと肌触りが気になり🤔💦
ムーニーに戻りました(o^^o)

• てぃん

てぃん

確かに臭い気になります😳ムーニーはそこまで気にならないのとパンパースより肌触りよく感じられるのですね😊

• 4月16日

産院でグーン使っていて、退院してからパンパース、ムーニー、メリーズと一通り使ってみました!
パンパースはうんちが漏れたのでやめました。
今はグーンにしています。
パンパース以外、特に合わない事もなかったです(^^)

• てぃん

てぃん

そうなんですね!グーンはサイドギャザー短いイメージあるんですが(試供品1枚あったんですが、替えてすぐ汚れてしまって😂)サイドからの漏れとかは特にないですか?

• 4月16日

退会ユーザー

そうですね〜
    大量のうんちの時も今のところ漏れはないですよ^ ^
    そう言われると、ムーニー、メリーズはサイドギャザーがしっかりしてるかもしれないです^_^

• 4月16日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます🙏参考にさせてもらいます✨

• 4月16日
m&m

おむつケーキで頂いたのがパンパースで、使ったんですが私はムーニーの方が何となく使いやすい気がしてムーニーを使ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

1番最初はメリーズを使い、メリーズも良かったのですが値段が安いムーニーになりました😅😅

• てぃん

てぃん

メリーズとムーニー気になりました!早速ムーニーかってみたのでメリーズも買ってみようと思います🙌

• 4月17日
Pon

産院でパンパース使ってました!子供が大きめなので、細身タイプ向けのパンパースでは合わなくなってきたので、今はムーニーとグーン使ってます。安いから漏れるもあるかもしれませんが、どちらかというとオムツが体型にあってないことで漏れが起きることが多いような気がします✨

• てぃん

てぃん

我が子にあったおむつですね!!値段は関係ないのかも😅ありがとうございます🙏

• 4月17日
イクリン

w布ですwエンゼルw

• てぃん

てぃん

いいですね✨私自身布で育ったみたいですが紙にいっちゃいました!

• 4月17日
  • イクリン

イクリン

夜中はパンパースだったり、グーンのマシュマロでーす

• 4月17日
柚梨

パンパースとムーニー使ってます💓

• てぃん

てぃん

W使いという発想がなかったのでみなさんのご意見参考になります🙌

• 4月17日
リーママ

ずっと、ムーニー愛用者です(^^)♪♪
柔らかくて使いやすいですよ!

• てぃん

てぃん

普通の方ですか?ナチュラルの方ですか?😳

• 4月17日
ぽぽ

我が家はメリーズを使っています😊😊

• てぃん

てぃん

ムーニー買ってみたので次はメリーズ買ってみようと思います🙋🏻‍♀️✨

• 4月17日
しょーあす

最初はパンパースのオムツ
もらったので使ってたんですけど
おしっこ漏れがひどくて息子に
合わなかったので次はグーン
使ってみました。
それでも合わずムーニーにしたら
おしっこ漏れも減り💩ポケットも
あり使いやすいです。
最近オムツかぶれひどかったので
メリーズ使ってますが
結局ムーニーに戻しました☺

• てぃん

てぃん

そういえばうちの子も3-4回おしっこ漏れしてました!しょーあすさんのコメント見るまでおしっこ漏れということに気付かなかったです😂母と、あれ?おむつ綺麗なのに服とシーツが濡れてる なんで?ってなってましたがおしっこ漏れだったのか😂
    参考になりました✨ありがとうございます!!

• 4月17日
めるちゃん

ムーニーです♡
うんちポケット本当に助かります!!

• てぃん

てぃん

パンパースにもうんちスペースあると思ってました😂ムーニー使ってみたいです!!!

• 4月17日
  • めるちゃん

めるちゃん

購入されたら、わかると思いますが、ムーニーのうんちポケットシリーズ「M サイズからの販売になると思います」はっきりとしたうんちポケットがありますよ!

• 4月18日
でちママ

産院がパンパースだったのでそのまま使っていましたが、2袋位使い終わる頃ナチュラルムーニーの試供品を使い、触り心地が良くて柄もプーさんで可愛かったのでそれ以来ずっとナチュラルムーニー使ってます^^*

• てぃん

てぃん

ナチュラルムーニー気になってるので私も使ってみます🙋🏻‍♀️

• 4月17日
riri✩︎⡱

試してきましたが、うんちの多い娘は、メリーズしか、、、

他は漏れます(;_;)💦💦

メリーズが一番漏れないし、かぶれなかったです ◡̈︎*

パンパースは、匂いが嫌で買えました(;_;)パンパースも質は好きでした✭

REMI

ひととおり試した結果、マミーポコを使ってます!
値段も安いで😅

てて

パンパースか、グーンです!
ムーニーは合わないのか、かぶれてしまって!

MAMA

ムーニー使ってますよ!
安売りの時はグーンにしてますが…
新生児の時はグーンが1番枚数多かったのでグーンにしてました!
sはムーニーとグーンが同じ枚数なので安い方を買ってます

きき

パンパース使ってます!
かさばらないのがお出かけのとき良くてちっちゃめな子だったのですがもれたことありません_(:3 」∠)_あとポイントが貯まって商品交換できるのもお得に感じてます♪
ただ、下痢とかオムツかぶれが気になったときは肌触りのよさそうなムーニーと併用してました^_^

ねこ茶

こんにちは。
私も出産した病院がパンパース 肌へのいちばんを使用していたので、それを使っていました。

現在生後8ヶ月で、他メーカーも色々試したのですが、結局パンパース 肌へのいちばんへ戻ってきました。
おしっこを吸収する箇所?が3構造になっているので、おしっこを分散させるというか、一カ所に貯まって重くならない感じが気に入っています。

パンパース さらさらケア
は、パンパース肌へのいちばんより安いし、西松屋などでも買えるので便利ですが、おしっこの吸収が肌へのいちばんより悪いというか、おしっこがぼってりとたまる感じが好きではなくやめました。

ムーニーマン
パンパースのうんちもれが気になり、「うんちポケット」が気になり購入。
購入した時は、まだほとんど寝返りができず基本横になっていたので、うんちポケットも背中でつぶれていて効果が発揮できませんでした。
やわらかさは良いのですが、やはりおしっこがぼってりとたまります。

ナチュラルムーニー
やわらかさはこれが一番ふんわりしてると思いました。
これが良いな!と最初は思ってたのですが、やはり一カ所におしっこが吸収されるため、朝にパンパンになってて、その使用感てなんとなくパンパースにもどしてしまいました。

マミーポコ
安いし、かわいかったので購入しました。
サイドのテープがのびないので、なんとなく使いづらい感じがしてやめました。
おしっこがもれたりはもちろんありませんでしたが、やはり吸収の感じがあまり好きではありませんでした。

グーン
同じSサイズでも大きく感じました。
もれたりはもちろんないのですが、捨てるときのテープが細かったです。
特に良いとも悪いとも思わなかったので、候補から外れました。

参考になれば嬉しいです。

あゆいママ

ムーニー ➡︎パンパース➡︎ムーニー です😊
ムーニー はパンパースより柔らかい印象ですね🤔でも、テープの伸びが良いのと、オシッコお知らせマークが見やすいのはパンパースでした。
ムーニー はプーさんの絵柄可愛いので継続してます😍笑

🐻

一通り全部使いましたが、高い方のパンパースが1番良かったです💮
が、もうすぐ2ヶ月になるうちの子は脚がムチムチで、パンパースではゴムの跡がつくようになってきたので、最近メリーズとグーンを買ってきました😰
通気性もいいし問題なさげです🌱

ふー

グーンかムーニーを使ってます
ムーニー小さめでグーンが大きめです

グーンの方が基本的には安いですが少し硬いきがします
ムーニーの方がやらかいきがします

mii31

うちはパンパースからメリーズにしました。理由は
●うちの子はデカイ=パンパースはサイズ小さめ
●股のかぶれがある→メリーズの強みの通気性に頼って

1番大事なのはサイズかなと。小さいと跡がついたりして可哀想なので💦
結果、通気性が良すぎるのか?うんちがおしりにこびりつく程で、サイズ感としてもメリーズが合ってます。
ネットで検索すると、オムツ比較ページがあります。
パンパースも通気性は良いと評価されていますが、メリーズと比べると雲泥の差がある気がします。パンパースが悪いと言うわけではないです😀
なにかと評価の高いパンパースとメリーズしか試していませんが、困っていないので今はこれで良いかと思ってます👐🏻一個売りとかしてないから迷いますよね💦

うさここ

産院ではパンパース肌いちでしたが、退院後うんちをしっかりするようになって漏れることが2度あったのでナチュラルムーニーに変えました❤️
ナチュラルムーニーはオーガニックコットンでやわやわふわん〜と気持ちいいです😊✨

。

ムーニーです(ง ˙ω˙)ว♪
ヨコモーレ💩防止が
ありがたいです!!
吸収力も丁度いいです✩

吸収力良すぎるオムツだと
うんちの水分が吸収されすぎてオシリを拭く時にこびりついてて拭くのが大変でしたԅ(¯﹃¯ԅ)
すぐに取り替えてあげれない時もありますしね...

ちなみにオシッコは一晩変えなくても漏れません(⊙_⊙ムーニー)

ぴらぴらぴらちゅ

1人目はほぼパンパースでした🤔2人目はメリーズ、パンパース、ムーニーを使いました🤔メリーズは小さめでうちの息子はよくウンチもれました😭 テープはパンパースがよかったです😊
最近やっと動き出しパンツにしましたがパンパースのパンツにしてます(^^)ムーニーのウンチもれポケット?😂はお座り時期に役に立ちました😊👌あれはすごい😊娘の時にも欲しかった😭

迷犬ちーず🐶

パンパース緑から肌一
ムーニーからメリーズです🐰

もかさん

その頃は基本的にパンパースで、
たまにムーニー交互って感じでした。

今はその時に行って、
パンパース
ムーニー
メリーズで
1枚あたり
安いのを買ってます。笑笑

メリーズに変えたらはかせやすすぎて
驚きました!
わが子にあっているようです!

めぐ

上の子も下の子もメリーズです!!

今2ヶ月の子にお試しでムーニー
初めて使いましたが同じSでも小さめ、、
メリーズに比べてむれやすいです(>_<)

なくなったらメリーズに戻します(˙˘˙̀ ✰