※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が、パニックになりやすく怒りやすいこと、一人遊びをすること、特定の行動をすることなどが心配。発達面について相談です。

・二語文はないに近い(おうむ返しでの二語文は言う)
・軽いパニックになる
・すぐ怒る⇩
怒ってる時はすごく大きな声で「あぁー!」「いやー!だーめー!」を言う。のと手を叩きながら(猿のおもちゃのように)や足をドン!とやったりする。私にだけ叩く。
・1人遊びをする(支援センターに行っても人と遊べない。支援センターは生後3ヶ月から週4位で通い途中3ヶ月間のみ保育所にも通った)
・たまにつま先歩きになる。
・同じ遊びをたんたんとやる。
・手を繋がなければ階段は上り下りできない。
・名前や歳は言えない。(写真をみてこれだれ?と聞けば自分の名前は言える)

2歳5ヶ月こんなもんですか??

すごく発達面が心配です。

コメント

deleted user

うちは2歳8ヶ月ですが
すぐ怒る(叫んだりものを投げつけたりする事もしばしば)
1人遊び(むしろ1人2役やったり…多重人格?とたまに心配になります)
同じ遊びを黙々とやる(かと思えばすぐ飽きたり…)
低めの階段なら1人で上り下りが出来る
名前は?→〇〇ちゃん
何歳ですか?→なんしゃいです(オウム返し状態)という感じの受け答えです😅