※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク前後に5ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方へ。離乳食の開始時期とお子さんの誕生日を教えてください。

ゴールデンウィーク前後に5ヶ月になられるお子さんをお持ちの方に質問です!
離乳食、いつから始められますか😂❔お誕生日も教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あや

今月の20日で5ヶ月になります\(^o^)/
ゴールデンウィーク明けに開始しようと思ってます😊♡

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    うちは23日で5ヶ月になります!やっぱりゴールデンウィーク明けですよね😂

• 4月16日
  • あや

あや

3日違いですね☺️
    この前離乳食教室行ってきましたが焦らず6ヶ月までに開始したらいいからねー!と言われました!
    だけどスプーンで白湯あげても嫌がらないし、じーっと見てくるので(笑)
    ゴールデンウィーク中に最終準備してストック作りして明けたら開始にしようと思ってます( ^∀^)

• 4月16日
  • ぷうたん

ぷうたん

ゴールデンウィークにストック作りいいですね😆私もやります😳😳😳
    うちは風邪薬をスプーンであげてたら、スプーン慣れました(笑)

• 4月16日
ちゃこみ

26日で5ヶ月です。
26、27は病院開いてるので、26から始めてみる予定です(^-^)/
ただgwはお粥の量増やすのみで、野菜はgw明けにしようかと。
やっぱり何かあったらと心配ですもんね💧
食事に興味もってるみたいなので早めに始めたいのと、たまたま夫が休みなのでスタートにはちょうどよいかなと

• ぷうたん

ぷうたん

病院は大事ですよね😭野菜でもアレルギー出るときありますもんね😫私もゴールデンウィークはおかゆだけにしようかなぁ😭悩みます。。
    はじめてのご飯は旦那様も一緒なんですね😊わかりますー!うちもそうします❤️

• 4月16日
  • ちゃこみ

ちゃこみ

グッドアンサーありがとうございます!
    上のコメント見ましたが、うちも夫がアトピーなのでアレルギー心配なんですよ😢
    なので私もgw後か最初は迷いました。
    やっぱり初日は特別なので(バタバタしそうってのもあるし)パパにいてもらいたいですね(*^^*)
    お互い良い日にスタートできるとよいですね!

• 4月16日
きゃんべる

5月2日で5ヶ月になります‼
地域でやる離乳食教室が5月末にあるのでそれが終わってからにしようかなぁと思ってます✨なので、ほぼ6ヶ月になってからですね🎵

• ぷうたん

ぷうたん

5カ月から6ヶ月の間と言われてるので、開始時期に悩みます😂
    この間区役所で開催された離乳食教室行ってきましたが、本で読むだけでは理解できてないことばかりでした😂

• 4月16日
  • きゃんべる

きゃんべる

そうなんですね…😫
    なんかアレルギー心配な場合はゆっくりなほうがいいとも聞いたので焦らないことにしましたー✌よだれもすごいし、私たちが食べてるのもすごく見てるのもほんとは始めてもいいのかもしれませんが…🍀始めても試行錯誤しそうですー😣💦💦

• 4月16日
  • ぷうたん

ぷうたん

私がアレルギー持ちでアレルギー心配だったので、先日卵、牛乳、小麦だけですが検査してもらいました☺️結果ありませんでしだが、離乳食の心配がちょっとだけなくなりました😆
    うちの子もよだれすごいし、食べ物はガン見です(笑)もう始めてもいいのかなと思う時あります😁始める時期、悩みますよね😂

• 4月16日

5月7日で5ヶ月になります😀

ベビー用のアンパンマンのおせんべい?、もうあげてます😅

小さく砕いてからですけど。。。

あと、5ヶ月からあげられる市販のベビーフードも柔らかめで・・・😅

早いかなぁ~とは思ったんですけど、食に興味を持ってたので、あげちゃいました😅💦

• ぷうたん

ぷうたん

うちも食に興味持ってます(笑)今日は私が食べてるゴーヤをガン見してました😂
    食に興味持ったらあげていいといいますよね☺️ゴールデンウィークの間病院やってないので開始時期悩んでましたが、早く始めちゃうのもいいですね😄

• 4月16日

退会ユーザー

ゴーヤをガン見ですか?🤣

赤ちゃんだから何か分からないからでしょうね😊

ゴーヤニガいよ~😊ですね(笑)

ゴールデンウィーク中に何かあったら困りますもんね💦

悩みどころですよね😖💦

でも、焦らず、ゆっくりと始めてもいいと思うので、ゴールデンウィーク明けでもいいのかなぁ~😊

うちは上がデカいから、まだこれ食べれんの???とか言ってくるし(笑)

実母も、4人目やからって、普通に、大人が食べるホワイトチョコの付いたお菓子舐めさせたりしてますし💦

色々な意味で鍛えられてます😓

• 4月16日
Sou mama

28日で5ヶ月になります(*´꒳`*)
今は6ヶ月から離乳食開始と考えていますが、食べ物に興味を持つようであれば少し早めるかもしれません🤗
初めてのことってドキドキですよね💓

• ぷうたん

ぷうたん

そうなんです、初めてなのでドキドキです😂すでに食には興味を持っていて、食べ物や飲み物ガン見してるんです🤔ゴールデンウィーク中、病院お休みなので、、、早めにしようか遅めにしようか悩みます😂

• 4月16日