※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

38日の赤ちゃんが哺乳瓶で飲みかけては吸わなくなることがあり、心配しています。満腹中枢ができているのか不安です。

今生後38日ですが
混合で育ててますが
夜中となミルク100あげても飲みきってましたが
昨日ぐらいから哺乳瓶であげてても
半分ぐらい飲んで、お口の周りを
拭くために一度哺乳瓶外すと
それから吸わなくなったり、
半分ぐらい飲んでぺっと出したりします。
その後におっぱい吸わせてみると
おっぱいは吸います。
哺乳瓶はピジョンの母乳相談室使ってます。

泣きわめいたり、ぐったりしてるとかは
なきのですが、食欲がないのかと心配です。
満腹中枢が出来てきたという事ですかね…??
心配で…
満腹中枢ができるには早いのかなと

コメント

かお

母乳相談室はおっぱい吸う練習になるのでいいですけど、硬いし、上手に飲まないと出ないから疲れちゃうみたいですね😅
うちも母乳と混合の頃は、上手に母乳飲んでもらう練習に母乳相談室使ってました!
うちの場合はですけど、母乳相談室で飲みが悪くなったので母乳実感使ったら、母乳実感は楽にのめるからか、今度は母乳飲むのを嫌がって困りました💦💦
泣いたりしていないなら、母乳と今飲んでるミルクの量で足りてるとは思いますよ!
ずっと飲まないのが続いて、体重増えなかったら哺乳瓶も変えることを考えてもいいかもしれないですが、上手く母乳飲めるまでは母乳相談室のままで使われることをオススメします😊
私は安易に変えて、その後母乳を飲んでくれるようになるまで苦労したので😅

• ポポ

ポポ

急に飲まなくなったので
    心配で(T_T)
    哺乳瓶変えてみようかなと思いますが
    もうちょっと様子見てみます😭
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • かお

かお

もしかしたらですけど、母乳がしっかり飲めるようになってきてるのかもしれないですよ✨
    母乳相談室は他の哺乳瓶のように咥えてたらミルクがでてくるものとは違うので、ちゃんと吸って飲もうとしないと飲めないですし、母乳をしっかり飲めてるから、飲みたいと思えるだけしかミルクを飲んでないのかもしれないですよ😄
    うちは段々でしたが、ミルク飲むの量が減って完母になったので😊
    急に飲んでくれなくなると足りてるのかホントに心配ですよね💦
    母乳しっかり飲めてるといいですね💕

• 4月16日
mu-c

うちの子は今日で39日目ですが、同じような状況です。
混合のミルク100。
ミルクを飲んでいる途中で遊び始めてしまいます(舌でコロコロ?)
お腹がいっぱいなのか体調が悪いのか…。
ただ熱はないようなので少し様子見。
心配になりますよね…

• ポポ

ポポ

本当一緒です(T_T)
    コロコロしたりします!
    離して口に入れるとオエってなって
    舌で出してしまいます(T_T)
    うちも熱はないようなので様子見てます(T_T)

• 4月16日