※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

どうしたいのか分かりません!保育園に預けて働いて少しでもお金を稼ぎた…

どうしたいのか分かりません!
保育園に預けて働いて少しでもお金を稼ぎたい、今よりいい生活をするために。でも子供とも離れたくない。でも子供に好きなものを買ってあげたいから働きたい。でも今のこの時期しかみれない子供の成長を家で見守ってあげたい。
こんな気持ちと毎日葛藤して時間だけが過ぎていきます。
私の両親にも働いた方がいいよーといわれ、保育園のちらしを持ってきたり、せかされるのもしんどいです。

コメント

すみっこ

こんにちは🙋‍♀️

8ヶ月から保育園に子供を預けています!
保育園に預けるのは色々と不安があったりしますよね😭💡子供の成長も確かに見られないこともあります。
でも保育園に行く事でお友達が出来たり、沢山の刺激があり、その分成長もします😊

でも保育園に通わせるかどうかはゆみさんと旦那さんの気持ちが1番大切だと思います💡ご両親には今旦那さんと今後について話しているところだから、あまり保育園、保育園と急かさないでほしい。と伝えてみてもいいと思いますよ!
毎日の子育てだけでも大変なことが多いのに、精神的に辛くなるのは良くないですよ😭❗

ゆみさんの中で納得できる答えが出るといいですね❤

ココア

その気持ちわかります‼️
私は働きはじめましたが( ´д`ll)理由も同じ感じです😓フルタイムで働いてますが、時短にしたらよかったと思ったぐらいです😓
週一とかで働いてみてはどうですか⁉️

nammy

子供が5ヶ月の時から保育園に預けて働いています。産休だったので、また違うかもしれないですが、同じ葛藤をずっーと抱えて仕事してます。復帰の時も仕事辞めたくて泣きました。給料を支えに頑張るぞ!って言い聞かせる毎日です。