※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、副作用で吐き気がひどくて眠れず、食欲もない状況。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

切迫早産で入院中で、張り止めのウテメリンの点滴を24時間しています。
副作用で動悸・震えがあるのは分かっているんですが、昨夜すごい吐き気に襲われて、吐き気どめの注射をしてもらったんですけどあまり変わらず、全く寝られず…今も気持ち悪くて朝食が食べられずにいます。
これも副作用の一種なのか、単純に違う原因で気持ち悪いのかが分からなくて、、、

副作用の影響で
便秘気味で
よく赤ちゃんが動くから

こんな状態なので多少の吐き気なら我慢できるのですが、眠れないほど・食べられないほどっていうのが辛くて(T-T)いろんなこと考えてみたんですけど…同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

宇宙

私も二ヶ月ウテメリンと過ごしていました。私の場合は、分食にしてもらって朝と昼の間でゼリーを食べていました。

窓側にしてもらうと気持ち的に楽になりますよ

• 音葉

音葉

やっぱり吐き気などの症状もありましたか?

• 4月16日
  • 宇宙

宇宙

少しありましたがお腹の子は女の子ですか?

• 4月16日
  • 音葉

音葉

はい、女の子です(^ ^)

• 4月16日
猫ママ

私は26週から自宅安静で1日6錠、4時間おきにウテメリン飲んでますが、便秘で何日か出てないと吐き気がすごくて、便秘の時の胎動は物凄く苦しいので酸化マグネシウムを出してもらって飲んでいます。
私はウテメリンの副作用の動悸と震えもしんどいですが、便秘からくる吐き気は排泄されないと治らないので、水分たくさん取ってきちんと出るようにすると嘘みたいに吐き気がなくなります💡
もし酸化マグネシウム飲まれてないようでしたら、たくさんのお水と一緒に飲むと出やすくなるのでおススメです😊

ママリ

私も2日間吐き気で眠れず食べれずになり泣いてました〜😭😭
水分をほんの少し口に含んだだけでもダメで😭
ウテメリンの他にマグセントも入れていたんですが、原因はいまいちわからず😢
吐き気止めの点滴も入れてもらいましたが、あまり症状は緩和されず、頭痛もひどかったので鎮痛剤も入れてもらってました💧
私が一番聞いたのは生理食塩水だったかな?を入れてもらったらとても楽になったので嘔吐で脱水気味になっていたのかなと思ってます😅