※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は休みの日は遊びに行く予定があっても大抵昼過ぎまで寝てます。な…

賛否両論あるかとは思いますが愚痴を聞いて下さい😭💦💦
旦那は休みの日は遊びに行く予定があっても大抵昼過ぎまで寝てます。
なのに昨日は11時半に起きてきました。
子供達は早く起きてきたからお出かけかとウキウキでした。
が、、、ご飯食べて邪魔なのにリビングでまた寝始めました。
リビング狭くなるし子供達も遊びにくいわとイラッとしたのにたまたま旦那が起きた時に息子と娘がケンカしてたら突然切れて怒鳴り散らしました。
息子はびっくりしておもらししました。
息子が並べたおもちゃを娘が崩して息子が怒った事にむかついたらしいです💦💦
旦那は怒らなあかん、おもちゃを取られた位で怒るなんてとか言います。
私は怒鳴り散らすのは自分のストレス発散やんと思います。
お前こそ子供同士の他愛ないケンカに怒鳴るなとイライラしました。
それから息子が話しかけても完全無視です。
本当にイライラしました。
こんな旦那はどうしたら良いでしょうか❔❔
皆様の旦那様はこんな事で怒鳴り散らしますか❔❔
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

稲穂

まず「アホちゃうか?」と思いました(>_<)
怒る・叱る・怒鳴るは全然違いますし、旦那さんはただ怒鳴っただけ。しかも虫の居所が悪かっただけのようで、自分の感情に任せて大声を出しただけのように感じます。息子さんお漏らししたんですよね?度が過ぎると思います。
まずきちんと話すべきだと思います!おもちゃを取られたら怒るだろうし、その事に関して親が怒る必要はないと思う。怒るのではなく、諭すことが躾ではないか?と。

ママリ

失礼ですが、あまり子育てをする気がないもしくは小さな子供のことを何もわかってない旦那様なのかと思いました…。
うちの夫も子供ができる前は昼まで寝てましたけど、今は朝ちゃんと起きてくれて午前中から一緒に公園やら行って遊んでくれます。上が下に意地悪、下が上の邪魔をしたりすることは多々ありますが、そんなことで怒鳴ったり無視するなんてうちでは有り得ません😞

仕事で疲れてたり子供との接し方が分からないのだとは思いますが、少しずつ説得するしかないような気がします……私の夫は、会社や友達に同じ小さい子供をもつパパが多いのでそこで情報交換したり知識を得たりしてきて助かっている部分が大きいです😅

• ママリ

ママリ

書き忘れ💦旦那様のまわりに子育てを一緒に話すような方はいないでしょうか?奥様の言うことを聞かない人っていますよね、第三者に言われて気付くことも多いかなと思ってます💦

• 4月16日
あやか

毎日子育てお疲れ様です🙇‍♀️
子供に対して怒鳴り散らすという旦那さんは
世の中割と少なくなさそうな気はしますが…
何を勘違いしているのか…
怒ると叱るは違うんだよ?と伝えてみては
いかがでしょうか?
ダメな事に対してただ怒るのは意味が無いです。
何がダメで次からどうしないといけないか
きちんと向き合って説明する事が叱る事です
それをしないで闇雲に怒鳴り散らすようなら
全くお子さんには通じず恐怖だけが残るでしょうね。
そんな旦那さんへの配慮もしながらの子育て
本当にお疲れ様です😌

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
返信遅くなりすみません😰💦💦
親身にご回答下さりありがとうございました🙇✨
やはり第三者から言って貰わないと旦那は変わらない、、、そう思いました💦💦

旦那は切れやすいので本当大変ですがなんとか頑張ります。
ありがとうございました🙇✨