※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

うちの旦那は基本的に家事は一切しません。今朝、仕事行くようの服に着…

うちの旦那は基本的に家事は一切しません。
今朝、仕事行くようの服に着替えるときに「ねぇ、いい加減この上着洗ってよ、なんで洗わないの?」って小バカにしたように言われたので私も「洗濯機のとこに出しといてよ」って少しイライラした感じで言ってしまいました。。
すると「そんな言い方しなくてもいいじゃん」ってちょっと怒ってました。
上着なんて毎日洗わないし定期的にも洗ってるし洗濯機のとこに出しておいてくれれば普通に洗います。

私も余計な事言わなきゃよかったけど朝忙しくてイライラしちゃいました。
人に言い方注意する前に自分も気をつけてほしいです。
何回言っても洗濯物その辺に落ちてるので疲れます。

コメント

さりぃちや🌸

一緒です、、😅😅😅😅

  • えま

    えま

    何でも言わなくてもやってくれると思ってますよね😅

    • 4月16日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    だから男はいつまでも子供っていうんじゃないですかね😓脱げば脱ぎっぱなしでそこらにポイポイ。まぢ捨ててやりたいです!部屋が汚れる😑

    • 4月16日
deleted user

えー。不満があるなら自分で洗えよって話ですよね😫

  • えま

    えま

    ほんとですよね😭
    洗濯機に入れるのもできないのかって。
    洗ってほしいのに何時もの定位置に置いてあったのでわからないですよね(ー_ー;)

    • 4月16日
deleted user

「これから洗濯機のところに置いてない服は洗わないからね〜。洗っていいのか分からないし!」って言ってみたらどうですか?
私の旦那もそこらへんに脱ぎ捨てる人でしたが、脱ぎ捨ててるのを洗わないでいたら洗濯カゴに入れるようになりました😂

  • えま

    えま

    それやってみようかなー
    部屋がすごいことになりそうです笑😅
    こんなことで怒って何も言わず仕事行きました笑

    • 4月16日
deleted user

えー!
家事しないのは百歩譲っていいとしても、洗って欲しいものは自分で洗濯機持っていくでしょ?
子どもじゃないんだから。
うちの4歳の子でも脱いだ服は洗濯カゴに入れます。
上着の洗うタイミングなんて知りません💦

  • えま

    えま

    ほんと洗えって言ってるんじゃ無いんだから洗濯機に入れるくらいしろよって。
    4歳のお子さんのがよっぽどいい子ですね!
    汚れたなら言えばいいのに何時もの定位置に置いてあったのでわからないですよね

    • 4月16日
ゆいママ

本当そうですよねーーーー!
私の夫もそうです( `_ゝ´)
鞄の中身(ゴミ、お弁当出し)の整理
服のポケットチェックとか すら
全くやりません

以前 確認怠ったまま
ズボンを洗濯したときがあったのですが
「小銭入れとイヤホン入ってたぞ」って
夫に言われて 「はぁ!?」て思いました
「それ気にするなら確認くらい自分でやって!」って
言ったのですが
「なにその態度」って逆ギレされ…

なんなんですかね 王様気取り
やめてほしいもんです

  • えま

    えま

    むかつきますよね!
    ポケットに入ってるならせめて先に言ってって話ですよね
    こっちはちょっとの文句も言っちゃいけないんですかね(ー_ー;)
    ほんと王さま気取り…働いてるから偉いだろ的な(゜ロ゜)

    • 4月16日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    上着の件も ついさっき言われました

    私「いやいや掛けられてるからやらなくていいと思うし
    入れない人が悪いでしょ!」

    夫「気づいてるんならやれよ」
    私「は?こっちの台詞だー!\(^^\)」って(笑)

    なんか
    夫が怒ってるときは逆らうの禁止って
    暗黙のルールが出来てたのが嫌になって
    出来るだけ 言い返すようにしてます

    ケンカ増えてしまってますが
    これからのこと考えると
    黙ってられないです…(--;)

    • 4月16日
メル

洗濯機に入れてないのにそんなこと言われるなんて最悪ですね~💦子どもじゃないんだから自分でしてって感じですね!
うちは言わないとやらないタイプなんで、言って動かしてます☺️

  • えま

    えま

    ですよね
    いちいち汚れたかなんて確認しないしって思いました😅
    うちは言ってもなんでーとか後でとかいってるんでどうしょもないですね(ー_ー;)

    • 4月16日
yunnan

そんな言い方?私からしたらキレないだけめちゃくちゃ優しいです🙃ほんと、朝ただでさえ忙しいのにイラつかせんなよって感じですね。
うちも洗濯物に関してはイライラさせられるので、出して無いものは一切洗わない(どれだけ汚れてようが知らない)、裏返しのものは裏返しのまま洗って干してそのまましまうってしました😂😂旦那は特に文句言わなくなりました。笑

  • えま

    えま

    私もこんなことで怒る?!って感じでした笑
    私も一切やらないってしたいけど家がすごい事になりそう(^^;
    裏返しのままいいですね!笑
    結婚して一回も洗濯してないのに文句言うなって思います😂

    • 4月16日
もえさん

私ならほっときます❗️
別に洗わなくて死ぬわけでもないし
私はあなたのお母さんではありません❗️って感じですよね 😑

  • えま

    えま

    ほんとお母さんだと思うなよって😂
    自分の着るものも出さないで俺の着替えは?って言ってくるんですよ
    目の前にタンスあるだろってなります笑

    • 4月16日
deleted user

えー!
それはしんどいですね。。。
うちの3歳の娘ですら
洗うものは洗濯カゴに入れますよ(笑)

これからお子さんに示しがつかなくなるので、改善させたほうがいいです!

  • えま

    えま

    子供のがよっぽどいい子ですね🎵
    ですよね
    旦那というより大きい子供ですよね

    • 4月16日
りぃな

私もそのやり取りすることあります。
洗濯機に入れておいてもらう、って考えまでなくって、ダイニングのイス付近に脱いである服を小物類も全部出してゴミも捨ててってやっていたので、夫に出しておいてもらったら、平等?と言うか気持ちよくいられますね!
今度から私も「洗濯機に作業着入れておいて」って言ってみようかなぁ!
文句言われそうてすが😅

  • えま

    えま

    全部やってあげるから文句なくやってると思ってるんですかね?笑
    うちもこれ以上しつこく言うと更にめんどくさいことになりそうです😂
    せめてポケットチェックして洗濯機入れるくらいしてくれたら文句言わないですよね(T_T)

    • 4月16日
らむぅ

うちの旦那さんは洗濯機に殆ど入れてくれないので、脱いでほかってあるやつは勝手に洗濯します!!
上着は洗うと怒るので匂ってきたら勝手に洗います。

私も旦那さんによく「そんな言い方しなくてもいいじゃん」って言われます🤣言わせてるのあんたやしっ!って思うけど、喧嘩になるので無視します。

  • えま

    えま

    うちもそうします!
    言ってもそこですねられると更にイライラしますよね😅
    ほんと言われたくないならやれよーって話ですね(^^;
    うちもめんどくさいので言うのやめます笑

    • 4月16日
ぱんまん

一緒です!
別部屋に脱いだ服が散乱していて不愉快極まりないです😂
いちいち言わないと出さないしでむかつきます😰
いつまで出さないんだろ?と思って、仕方なく洗ったことはありますけど
なんか我慢くらべみたいなかんじで余計にイラッとしましたw

なんでもやってもらえると思うなですよね🤧

  • えま

    えま

    放置したいけど散らかってるのもイライラしますよね笑
    文句もなしにやってるとでも思ってるんですかね?😭
    家政婦じゃないんだけどって感じですね(ー_ー;)

    • 4月16日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    ほんとそれですよね、
    やって当たり前みたいな😰
    家政婦みたいで嫌になりますよね。

    • 4月16日
  • えま

    えま

    ですよね(T_T)
    これで帰って来てまだ機嫌悪かったらほんとめんどくさいです(ー_ー;)

    • 4月16日