※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

避妊具を使わずに仲良ししていたが、妊娠が発覚。安定期に入り再開したが、陣痛促進剤と同成分が含まれているため避妊が必要。生まれるまで控えた方がいいでしょうか?

元々付き合っている頃から避妊をせずに
仲良ししていたのですが、妊娠が発覚して
初期は全くしておらず今月で安定期に入り
また始めたんですが精子には陣痛促進剤と
同じ成分が含まれているため避妊具をつけて
じゃないと危ないですよね?

元々つけてなかったので、つけるとやはり
全然違うみたいで仲良しも中断になりました。

こうゆう場合生まれるまで、しない方がいいんでしょうか?

コメント

性行為は自己責任ですが
避妊はするべきですね🤔
安定期だからと限らず赤ちゃんを
考えたらしてください

あんこ

私は怖くて妊娠発覚してから1度もしていませんでした^^;

精子は子宮収縮になるとのことなのでゴムはつけた方がいいですよ!!!赤ちゃんのためにも!!

私は赤ちゃん第一で仲良しは全くしてませんでした💦
何かあっても後悔しないなら自己責任でやれば良いと思いますがゴムはした方が良いです!だんなの感じ方なんてどうでも良い、赤ちゃんの方が大事です!

bluerise

せめて外出しにしません?
私もずーっとつけてきませんでしたが、妊娠中はゴムつけるようにお願いしてます🤲
旦那はどっちでもそんなに変わらないみたいなんですが、私がつけてると痛くて(T_T)
アマゾンで口コミがいいコンドーム見つけて使ってみたら意外に良くて、それから普通に使ってます。

あーか

そうですね…
自己責任ではありますが避妊できないならしない方がいいと思います。
早産はもちろん、感染症にもなりやすいので、出産の時に感染症になってしまってると経腟分娩ができなかったりとか胎児に感染の可能性があったりします。

宇宙

ゴムはした方がいいですよ
ばい菌が入ったりすることがあると先生が言っていたよ。

でも迎え棒のためにやりたい人はいるみたいですよ

ka

あまり良くないことはネットで見てわかっていますが、わたしたちは普通にそのまま中出しのまま続けています💦
ただ、激しくするのはやめていますし、後期に入ってからは夫もお腹が心配だからと回数はかなり減らして口でしたり一人でするのを手伝ったりです❗️
ですがなにかに感染することもなく、お腹の張りで横になったりすることも今日までありません😳
もちろん精子の中に細菌はあると思いますか、そういう可能性も捨てきれないよ程度と考えてます💦

• さらら

さらら

横からすみません💦批判とかではなくて単純にお聞きしたいです!
    ネットで調べて避妊しない事が最悪母子ともに命の危険にさらされる事はご存知なんですよね。
    それでも避妊しないのはもし赤ちゃんに障害がでても、最悪亡くなってしまったとしても、まぁ自己責任って分かってたし仕方ないよね!で済ませられるってことなんですかね🤔
    それともそこまで考えてなくて、今のところ何もないしその時はその時だ!くらいのお気持ちなのでしょうか。
    本当にただただ疑問に思い、質問させていただきました。不愉快に思われたらすみません…💦

• 4月16日
  • ka

ka

いえいえ💦心配いただきありがとうございます🙇💦
    もちろん個人個人それぞれに体質や免疫弱い強いがあるということがあって 絶対にダメ!とは書いてないと思っていますが、わたしたちが毎日したり週に何回もするわけではないということもあり あまりいろんなことに心配になりすぎて敏感になっていることがストレスになり免疫が落ちたりメンタル面に支障がでるほうが赤ちゃんに影響が行くのではないかという思いで…😢💦
    わたしたち夫婦が仲良く幸せに赤ちゃんを待っている時間がわたしの体を強くするんだと思って過ごしています💦こちらこそ、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません😭🤛

• 4月16日
  • さらら

さらら

返信ありがとうございます✨
    なるほどなるほど…

リスクうんぬんを考えたりしてそれがストレスになるなら、回数も多くないし夫婦仲良しなのは良いことだと割り切ってしてるってことなんですかね🤔

ふつうに考えたら避妊して夫婦仲良し!が、夫婦もハッピー、精子の成分で苦しまなくて済む赤ちゃんも一番ハッピーなような気がしますが…

不快だなんてとんでもないです、人それぞれ考え方ありますものね。
    母子ともに安産をお祈りしています!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
ゆき(o^^o)

それもそうですが、生まれたからといっても、すぐに次を考えなければ避妊しないとダメだと思います。

かな

義兄の元嫁さんが、妊娠中に避妊せず感染症になり、自然分娩できなくなってましたよー。
旦那さんが全然違うからって、避妊しての仲良しができないなら、しない方がいいと思います!
赤ちゃんのためですからね〜