※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が70センチのお洋服を買いたいです。セパレートの服はいつから着せるか、腰がすわるまでは繋がっている服でいいですか?パジャマも考えていますが、早いでしょうか?

来週で4ヶ月になる娘がいます!
そろそろ60センチのお洋服がパツパツになってきたので70センチのお洋服を買い揃えようかと思ってます💡

そこでご相談なのですが、セパレートのお洋服っていつ頃から着せてますか?
首はほぼすわったんですがまだお座りできるわけでないので着替えさせやすいとかぜんぜん感じてません😅
腰がすわるまではまだ繋がってるものでいいんでしょうか?

あとパジャマもそろそろなのかなとも思ってますが早いでしょうか?💦

よろしくお願いします!

コメント

たい

私は首がしっかりしてきたらセパレートにしていました。
もちろん、パジャマも着せていました。
なので、4カ月ごろからですね★

• なな

なな

ありがとうございます!
    腰すわってなくてもセパレート着せやすかったですか??
    わたしまだスタイつけるだけでも手間取ってしまって💦

• 4月16日
  • たい

たい

腰がすわってなくても特には…
    けど、自分で動かそうとはしてくれる訳では無いので、その点は苦戦するかもですね( ノД`)
    なので、無理にセパレートにする必要はないと思いますよ★

• 4月16日
ねこりんりん

私は半年頃までセパレートやめました!早めに二着ほど大きめに買いましたが、着替えさせにくく結局ロンパース。パジャマはセパレートになってから考えました。

• なな

なな

ありがとうございます!
    やっぱりロンパースのほうが着替えさせやすいですよね😅
    パジャマは繋がってるタイプは売ってるんでしょうか?💡

• 4月16日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

パジャマとして探したことはなく、セパレートになるまで一日中同じもの着てました(*´Д`*)

• 4月16日
soyo

4か月頃からセパレートも着せて、パジャマもその頃からでした!
というのも寝る時にセパレート服着せるのは変だったので😅

• なな

なな

ありがとうございます!
    たしかに!寝るときはセパレートじゃなくてもいいですよね💡
    お腹出てしまいそうですし😅

• 4月16日
  • soyo

soyo

ちなみにパジャマは新生児の時に着ていたカバーオール?とかロンパースとか着せてます🤣
    パジャマとして買ったものはなく、お下がりで2枚もらったもの以外は袖裾短くなってサイズアウトしたやつばかりです🤣

• 4月16日
じゅえりー

一人目は生後半年からでしたが、
二人目はお下がり等の関係で
首が座ってなくてもかぶせる物(ロンパース等)着せたりしていました😅
なので、着せやすい物、着せたい物で良いかと✨
パジャマは夏はロンパース、
春秋はロンパースにズボン、
冬はその上にスリーパーが
お腹が出なくて良かったですよ😃
上下別のパジャマは1歳過ぎてから
大きめを買ってお腹が出ないようにしていました👶

• なな

なな

首すわってなくともセパレートって着せやすかったですか??
    上の服かぶるときはなにかクッション背中にして座らせて着せたりしたらやりやすいですかね?😅

• 4月16日
  • じゅえりー

じゅえりー

二人目になると慣れます😅
    というか、多少いい加減さが出てきます。
    なので、あまり気にせず軽く抱き起こしてかぶせちゃう感じです😂
    不安でしたら、まだまだかぶせない方が良いと思いますよ😃

• 4月16日

4ヶ月になった日に寝返り初めて、それでなくても助産師さんによく動くねっていうくらい足をバタバタさせるので3ヶ月なって徐々にかぶせのものとか着せてました!セパレートは4ヶ月になってからです!
パジャマは半年過ぎてからセパレート着せましたが、それまではお下がりでいただいて、外出着にはちょっと…っていうロンパース着せてました😃

首グラグラの生後2ヶ月からセパレート着せてます!
着せてるというか、大きすぎてロンパースの種類が少ないので仕方なく🤣
慣れれば着替えさせるのは楽ですが、おむつ替えるのが面倒です🤣