※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

短い肌着+長袖ツーウェイオールor長袖ロンパースに変えたいですか?上に重ね着してもいいですか?2枚はまだ寒いかもしれません。

今の服装なんですが、
短い肌着(薄い生地)+長い肌着(あったか素材)+長袖ツーウェイオールor長袖ロンパースです。
長い肌着を無くして短い肌着+長袖ツーウェイオールor長袖ロンパースにしようかと思いますがどう思いますか?

この前、半袖ロンパースとノースリーブロンパースの前開きタイプの肌着を買いました。
その上から長袖ツーウェイオールor長袖ロンパースを着させてもいいでしょうか?
2枚はまだ寒いですね?😅
この頃の服装教えてくれたら嬉しいです(^^)

コメント

soyo

お住いの地域にもよるかと思いますが、東京の我が家の息子はもう半袖ボディースーツとお洋服の2枚ですよ👍

• はるまま

はるまま

おはようございます☺️
    私は関西住みです。
    今日からやってみようかと思います😁

• 4月16日
  • soyo

soyo

関西ならきっと二枚で大丈夫ですね☺️
    お出かけの時とかは、万が一冷えた時用にブランケットとか持ち歩いて入れば大丈夫だと思います☺️👍

• 4月16日
  • はるまま

はるまま

朝夜冷えて日中あったかいって日が多いんで難しいです😓
    お出かけのときは持ち歩くようにしてます✌🏻✨

• 4月16日
ななじろー

地域にもよるかもしれませんが、2枚でじゅうぶんだと思ってます😃
脚の動きもますます活発になるので、半袖ロンパース+長袖ツーウェイオールとかでいいんじゃないですかね?😃
大人と同じか1枚少ないくらいでいいので、着せすぎると逆にあせもとかできちゃいますよー!

• はるまま

はるまま

寒そうだったら上にベストはおらせればいいですもんね😊
    足バタバタさせてますw
    今日からやってみようかと思います(●´ω`●)

• 4月16日
A

私は関西住みです!
短肌着にロンパースなど着せています!
うちは3枚着せたことないです 笑!

暑い時は短肌着に長肌着のみで外出もしてますよ☺️

• はるまま

はるまま

そうなんですね😁
    2枚はまだ寒いかな〜って思ってなかなか踏み出せません😭

• 4月17日
  • A

A

子供は大人より体温が高いので、大人が上着を着ずに出れる日は2枚で大丈夫と思います☺️

後は被せるもので調整してます☺️
    タオルや毛布で♪

• 4月17日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます😊💕

• 4月17日