※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子育て・グッズ

夫が熱を出しているので看病中。仕事に行けず悩んでいます。夫は寝ていて、看病に不満を感じています。

初めて投稿させて頂きます!
初投稿がまさかの子ども熱(;一_一)
旦那が子ども熱いんだけど…と
熱測ると38度5分。
手足暑いから上がるかな(;_;)
やっとまともに仕事行けると思ったのに(><)
先月は半月しか出勤できなかった・・・
とりあえず朝まで様子見よう!
水分は取れてるし、比較的元気!
呼吸は少し早いけど(´;ω;`)
グズグズしてるけど頑張って看病しよ!
隣で旦那はいびきかいて寝てる。
ほんま約立たずのクズ。
熱いんやけどじゃなくて熱計れよ。
水分も飲ましたって!じゃなくて
飲ませろよ。ほんま有給とって看病変わってくれ。

コメント

ai

その気持ちわかります(笑)
男は、ほんとに役立たず!!
手足熱いならもうあがりっきてる証拠だから冷やしてあげて下さい。
子供は、急変しやすいので熱の高さよりも本人の機嫌みて
水分とれて食欲もとれてれば大丈夫。でも一応病院には、連れてってあげて熱冷まし持ってたら便利ですよ

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

自分が寝れないのかすっごいイライラやばいです(;_;)
    八つ当たりにもほどがありますよね・・・
    熱さまシートとかアイスノン枕好きじゃないらしく一応枕にさせて置いてるんですがなかなか寝ず・・・グズグズです(´・ ・`)明日病院連れていきます!

• 4月16日
  • ai

ai

すきじゃないなら、むりして冷やさなくて大丈夫ですよ!気分の問題で、冷やしてもあまり意味はないから(笑)熱が、あるからやっぱりクズるよね。そのかわり水分は、飲めるならあげてね。

• 4月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そうですね!ありがとうございます!
    ぐずりほんと凄くて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    アクエリアスを少し薄めて
    あげてます!
    まだ少しでも水分取れてるだけマシですね(´・ ・`)

• 4月16日
  • ai

ai

熱って朝になると少しひいて
    夜にまたでるから
    熱冷ましもらってきて夜中また高くなってくずりだしたら飲ませたらいいよ。
    熱冷まし、私は、高いでも子供がねれてるなら使わない。高いからって何でもさげていいもんではなく。クズったりしたら使うべき!例えば37、9
    とかでも。グズると余計体力使うから飲ませて楽にさせてあげる!
    それが一番賢い使い方って先生にもいわれたよ

• 4月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    一応座薬は常備しています!
    先月ヒトメタと突発にかかったので。
    寝てくれたら結構ぐっすり寝てくれる子なので
    あれですが、グズグズ続くとやっぱ入れて楽にさせてあげた方がいいんですね!

• 4月16日
misa

お子さん大丈夫ですか?
本当男の人って気づいても自分が動くんじゃなくて私たち母親に言って任せっきりですもんね
そうじゃない人もいるとは思うけど
同じ親なんだから気づいたらやる、同じくらい動いてほしいものです

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

さっき測ったら37度7分まで下がってましたが、まだ不安ですね(´・ω・`)
    さっきも自分のケータイ触られて
    熱ある子どもに怒ってました・・・
    それで子どもはギャン泣き・・・
    私が抱きしめてあげて落ち着かせたのでよかったですが、信じられないです(;_;)
    なんで男の人って動かないのかなって思います。心配の言葉すら子どもにかけてなかったのでもう呆れる。

• 4月16日
Mackey

男の人は子育てについては本当にアテになりませんね!出産した病院の先生に旦那が何もしないと愚痴ったことがあって、その先生は女医さんなんですが「男には狩猟本能あるけど、子育ての本能ないのよ。そういう遺伝子持ってないのね。頭で考えて子育てできる人もいるけど、考えられない人はどうしようもないね。だから諦めな!」と言われました笑

お子さん心配ですね。今は熱だけですか?手足が熱くなっていたら、たぶん熱はピークですね。上がってる最中の時は手足がキンキンに冷たいので。とりあえず受診して、なるべく早く回復してくれるといいですね😢

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

出張とか多いので宛にはしてないんですが、せっかく久々に帰ってきて
    これだったのでイライラしてしまって(´・ ・`)
    熱と鼻水とくしゃみですね!
    もう少し前は37度7分でした!
    とりあえずきょうは仕事と保育園おやすみして病院連れていきます!

• 4月16日