※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
ココロ・悩み

旦那の親が上の子には服やオムツを買ってくれるのに、下の子には何も買ってくれないことが気になる。20年前のお下がりを渡された。気にしすぎでしょうか?

長文になります!!
去年の9月まで旦那の親と同居してました!!
もちろん1人目の子供は1歳ちょっとまでばぁばと一緒に暮らしてました!
2人目はお腹にいるときに家を出てきたのでたまには実家に行くものの1ヶ月1回とかのペースです!

旦那の親は毎回あうたびに旦那にお菓子や上の子にお菓子絶対ではないけど上の子のオムツ、洋服を買っておいてくれるときもあります!

同居してるときもオムツや洋服、ミルクなども毎回ではないけどたまに買ってきてくれることはちょこちょこありました!

下の子が生まれていま3ヶ月なんですけどまだ一回も洋服もミルクもオムツも買ってくれたことはありません💦

もちろん買ってくれることが当たり前ぢゃないって分かってるんですけど、、
上の子にはだいたい買ってあるのに下の子には旦那が小さいときに着ていた20何年も前のお下がりを渡してきただけです。。

これは私の気にしすぎなんでしょうか??

ちなみに上の子は旦那似
下の子はわたし似です😥

コメント

ゆ

気にしすぎですよー!お金なんぼあっても足りなくなっちゃいますよ😂💦

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

そうですかぁ!
    気にしないようにとは思ってるんですけどねぇ💦

• 4月16日
mn608

下のお子さんは男の子みたいなので、旦那さんが来てた服着せたいんじゃないですか?😅

上のお子さんは一緒に住んでたし、1人目のお子さんだからあれこれしてあげたかったんじゃないでしょうか?

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

その気持ちは伝わってくるんですけどさすがにずっとしまっておいた20何年もまえのやつを着せるのが嫌でも捨てちゃいました💦笑

• 4月16日
  • mn608

mn608

捨てちゃったんですね!笑
    確かに昔のやつ着せるの嫌ですよね💦
    デザインも古くさいし、好みじゃないし😩笑

あと、下のお子さんもお菓子とか食べれるようになれば、買ってくれると思いますよ😊
    今はあまり気にしなくて良いかと思います🌸

• 4月16日
  • 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

そうですよね、
    様子見てあたしも気にしないようにします!!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
cinnamon

上の子は、産まれた時から一緒に住んでたので情がありすぎるんだと思います。
上の子を可愛がってくれる分、一姫二太郎さんが下の子に色々と買ってあげればいいと思いますよ。
旦那似だからとかは、関係ないような気がします。

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

たしかにだれ似とか関係ないかもしれないんですけど
    もしもこのまま行って下の子がそうゆうのがわかるようになってきたら嫌だなって思ってしまって💦

• 4月16日
♡YU-KI♡

私の実母の話ですが…
長女は実母にとって初孫でした。
もぉこれはこれは溺愛してて
なにするにもどこ行くにも
事ある事に
『長女だけ連れて行っていぃ?』
『長女抱っこさせてよぉ😆💕長男は長女の後でなぁ😊あんたは暴れるから抱っこしたらへん😜』
『長女は賢いしお姉ちゃんなったね😊長男はやんちゃ坊主やなぁ😊』
と見て分かる様に
長女ひいきをしてます😣💦

長男も今4歳になり
『どうせおかぁ(実母)は長女チャンがいいんやろ😡』とすねるようになり
実母が慌てて『そんな事ないよぉ😆長男も抱っこさせて😆💕』等と言ってる状態です😅

実母には
いつも長男の事も
ちゃんと誉めて💢と説教してる有り様です😖
そして言い返されるのは…
『親にとって初孫は
可愛いねん❗
ましてや女の子や❗
娘や嫁とは比べもんにならんぐらい可愛いねん❗
こればっかりは仕方ないで❗』と開き直り状態なので😰
周りで(夫婦曾初め祖父母や義理母)フォローしてもらってます😅

あまり参考にならないと思いますが😅
あまりにも状況が似てたので
コメントさせて頂きました😣💦💦