※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

子どもは夜間におしっこをしていないが、朝に2回排尿。体温は少し低め。洋服は少し厚め。様子を見て大丈夫でしょうか。

先程子どもが19時から1時頃まで寝ていてその間、おしっこが出ていませんでした。いつもはたっぷりおしっこが出ていて今日も日中は変わりなかったです。
強いて言えば少し便秘気味な感じでした。
起きた後の授乳はよく飲んでいておっぱいを飲みながら2回ほどおしっこをしました。
お熱は36.5℃といつもより少し低めなようです。
洋服は今日少し寒いように感じたので少し厚い長袖ロンパースに軽めのふわふわブランケットをかけていました。
このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は熟睡していると長時間出ないこともありますよ☺

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!確かに今日はよく寝ているなと思っていたので熟睡していたのかもしれないです!
    ちょっと様子を見てみます!

• 4月16日
コキンちゃん

うちもそれくらいのときおしっこが12時間以上たっても1回もでないときあって病院にかけこんだら途中でおしっこしてて診察のときすごく恥ずかしかったの思い出しました(笑)
しっかり授乳して水分とってあげてください。おしっこ以外にも汗で体から水分でてるみたいなので、もしかしたらいっぱい汗かいてないですか?

• mon🌈

mon🌈

12時間以上出なかったら心配ですよね😭私もよく小児科で色々聞いて笑われ恥ずかしくなりますがこちらとしては本当毎日必死で心配ですよね(笑)
    そうします!先ほどの授乳ではいつもより多目に飲んでもらえるようにくわえてもらいました✊🏼
    背中の方に汗をかいている様子なので暑かったかもしれないです💦

• 4月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

おしっこのかわりに汗をいっぱいかいてるのかもしれないですね!
    しっかり飲めて機嫌も変わらないなら大丈夫みたいですよ!
    とりあえず明日の朝まで様子見で大丈夫だと思います!

• 4月16日
  • mon🌈

mon🌈

そうかもしれないです😱
    朝起きたらオムツから漏れる程おしっこが出ていました!朝の授乳もいつも通り飲んでいたので様子みながら過ごしていきます✨ありがとうございます😭

• 4月16日
HIKARI

だいぶ溜められるようになってきたということですかね?でもそれ以降で続けてないわけではなく、ちゃんと出たなら大丈夫ですよ☺️✨

• mon🌈

mon🌈

その後はオムツから漏れるほど出ていました(笑)
    もう、こんな小さい頃からためられるのですかね😳✨驚きです😆

• 4月16日