※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが張り、寝付けない。口寂しいのかタオルをしゃぶる。飲み物は80ml飲み、後は拒否。寝付けないときの対処や夜の水分摂取について教えてください。

断乳について質問です。断乳2日目なのですが、おっぱいが張るのとやはり中々寝付けず、抱っこならなんとか寝るのですが口が寂しいのかずっとタオルをしゃぶっています。飲み物はテレビを見せながら80ml程飲みましたが、後は拒否で飲んでくれませんでした。断乳中、中々寝付けないときはどうしていましたか!?夜は麦茶など水分は飲んでくれましたか?

コメント

にこ

水分はお茶を飲ませようとしても、〝おっぱいじゃな~い!〟という感じて拒否でした💦
お子さん頑張って我慢してますね😌
ここちゃんさんもあと少し頑張って下さい😌

• ここちゃん

ここちゃん

やはり拒否しますよね😅💦なんとか再度飲ませてさっきよりお腹いっぱいになったのか、タオルをしゃぶらなくなりました!あとはこのまま布団で寝てくれるといいのですが…笑
    もう少し抱っこしてから布団に寝かしたいと思います!コメントありがとうございます😊❤️

• 4月16日