※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食にするタイミングについて相談です。5ヶ月から増やすべきか、7ヶ月まで待つべきか。

生後5ヶ月から離乳食を始めまして、
1ヶ月経つのですが、
"離乳食開始して1ヶ月経ったら2回食にしましょう"
というような事が母子手帳に書いてあるのですが、
それは5ヶ月から開始しても2回に増やすんでしょうか?
それとも7ヶ月まで待った方がいいのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

コメント

えだまめ

私は6ヶ月半くらいから2回にしましたー

• えだまめ

えだまめ

ちなみに。私も5ヶ月からはじめました!

• 4月16日

5ヶ月になった翌週の
2月の最終週から離乳食を始めましたが、
心の準備ができなくて、先週から2回にしました。

めぇみ

回数増やすのは何ヵ月ってゆーよりか子供の食べ度合いで判断した方が良いと思います⭐ちゃんと1回の食の量を食べれてるとかです❗食べれてないのに増やしても子供に負担かかると思うので🎵しっかり食べれてるんだったら2回食にして初めは2回目の量を半分からするけど直ぐに食べきれるんだったら1回目の量と同じにしたら良いと思いますよぉ🎵

• めぇみ

めぇみ

因みに息子は6ヶ月から離乳食開始❗1か月後には2回食です。
    半年から開始したのは両親がお腹弱いから、早くはじめて子供も男の子だしお腹弱いの受け継いでたら可哀想なので半年からしました。まだ下痢とかはないので順調です🎵

• 4月16日

あくまで目安なのでお子さんのペースに合わせてあげれば良いと思いますょ🎈
一度 2回で試してみてはいかがでしょう?