※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
家族・旦那

歯磨きさせた直後に子供が欲しがったからポテチを1枚あげた旦那。見つけ…

歯磨きさせた直後に子供が欲しがったからポテチを1枚あげた旦那。見つけた時にはなんか子供の口がモグモグしていた…。
今歯磨きしたばっかりなのになんであげるの!?とキレたら、そんな怒ることじゃないしちょっとだからいいじゃん、と。
しかも歯磨きも子供が愚図りながらだったので、なかなか手こずりました…だから余計に腹立ちました。
旦那は私の父とビール飲みながらポテチ食べながら自分の好きなことして。これも含めて腹立ちました。
この件は旦那に対しそんなに怒ることではないのでしょうか?

コメント

Rママ

私だったら怒ります😡

• ch

ch

そんなことで ってよく言われるのですが私にとっては全然 そんなこと ではないのでどうしたらいいものかと💦
    ありがとうございます😣

• 4月16日
あおっち

怒ります。 だったら、お前が子供の歯磨けよと😑

• ch

ch

ホントですよね。頼めばやってくれるのですがちゃっちゃと終わらせたかったのと、子供が旦那歯磨きだとギャン泣きになるのが面倒で私がやったのですがこんなことになるなんて😣
    旦那はビール飲んだので帰りの運転1時間弱はもちろん私でした💦それにも腹立ちました😭
    ありがとうございます😣

• 4月16日
アンマン

私だったら怒ります!!
夜寝る前ですよね?

旦那さんも、歯磨きした後平気で物を食べるのでしょうか?

ママは虫歯にさせられないって責任感があるからイラっとしちゃいますよね💦

• ch

ch

そうです!私の実家で全部歯磨きなどさせちゃって帰りの車で寝て家に着いたらそのまま布団へGOという流れなのでその後に何か食べたらさっきした歯磨きが無駄になっちゃうということです😣
    恥ずかしい話、旦那割とそういうところあります…私は考えられません。彼の育ち方ですよね…

そうなんです💦私にとっては そんなこと では済まないんですよね💦
    ありがとうございます😣

• 4月16日
mam

起こります!
そして子どもの歯磨きさせます!

• ch

ch

やはり怒られますよね😣
    私も旦那に対しキレたので、旦那はそんなことでそこまで怒らなくてもってあきれながら言い放ち子供の歯磨きし直してました…
    ありがとうございます😣

• 4月16日
☻やんむ☻

そんな事でって言われたら
私が言い返すなら、

あなたのそんな事
あなたの普通
それは自分が育った環境。
他人と違って当たり前やで
押し付けんといて。

自分達の子供やで
自分達で新しい環境を
作っていこうとしとる中
自分の育った環境だけで
物事進めていかれても困る

って言います!
バシっと1回
言ってやりましょう!
自分だけ我慢する必要は
ありません!
我慢もお互いがするもの!
譲り合いも妥協も
お互いがするもので
片方だけが我慢なんて
ストレス溜まって
壊れちゃいますよ!

• ch

ch

最近よく言われるんですよね〜…
    でもそんなことって、それ決めるのって自分じゃないし、やんむさんの仰る通り自分たちの子供だからちゃんとしたいところは2人で同じ方向でいかないとダメですよね。

私は割と細かいこといちいち言ってしまう為旦那も我慢してたのはわかります💦私も我慢していると自分では思うのですが旦那にとっては全然我慢してないみたいです私。
    妊娠中ですし尚更よくないですよねストレス😣
    ありがとうございます😣

• 4月16日
りんまま

虫歯になって痛い思いするのお子さんなのに、それが分かってないですよね😭

• ch

ch

旦那はめちゃくちゃ虫歯あるので、子供に同じ思いさせたいのかよ!?と思います💦不思議でしょうがないです💦
    ありがとうございます😣

• 4月16日
フリード

怒りはしないけどイラッとします(笑)(ーдー)って顔になる(笑)

でも子どもには『食べたから歯磨きだね~💕』って優しく促し、食べたら歯磨きって流れを教えます😃

りのな

いやいや、私ならバクギレですね🙅‍♂️
衛生士なので、職業柄?すごくそのへんきになります!
ポテチはうちの中に残りやすのいのでもいちど歯ブラシさせます⬅️旦那に😒

この一枚がくせになったらどうしてくれるんですかね😡😡
こっちが頑張ってきたことを簡単に壊さないでほしい👿👿👿

こんくりーとろーど!

虫歯になって痛い思いするの子供だし
虫歯になったら歯医者お前が毎回連れてけよって言っちゃいます(┯_┯)