※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuna
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりでいびきをかいて寝ていて、少し咳も出るが、機嫌や飲みも普通。小児科に連れて行くべきか悩んでいる。流行のはしかで怖いが、様子見ても大丈夫か不安。

2ヶ月なんですが、鼻が詰まってるのか
いびきかいて寝ています😭😭
あと少しだけ咳?が出ます。。

おっぱい、ミルクは普通通り
いっぱい飲んで機嫌もすごくよく
熱もありません😣😣

小児科に連れてった方がいいでしょうか?💦
今はしかが流行ってるので
中々小児科に行くのも怖くて😫

機嫌いいなら様子見て大丈夫でしょうか?😢

コメント

みぃたん

熱もなく機嫌が良くて食欲もあるなら、様子見で大丈夫だと思います🙆
鼻づまりで寝られないわけではないですよね?

心配なら、耳鼻科に行っても良いと思います!

  • syuna

    syuna

    ぐっすり寝てはいます😣😣
    ありがとうございます!
    少し安心しました!様子見てみます!♡

    • 4月16日
チロちゃんママ

娘も生後すぐ、鼻が出ていました。鼻水というか、黄色くねっとりした鼻くそ?の様なものでした。
心配してましたが、同じくインフルエンザをもらちゃうのが嫌で病院には行きませんでした。
機嫌が良くてよく飲むのであれば大丈夫かと。苦しそうだったり、熱があったり、おっぱいも飲めなかったりだと、見てもらった方が良いと思います。
最近明らかに鼻がグズグズしていたので、病院に行ったら鼻を吸ってくれました。鼻を吸うだけに来て良いとからね〜とお医者さんに言ってもらえたので、何回か行きました。気になる様であれば、1度見てもらったらいいと思います。鼻を吸って貰う時は泣きますが、本人もスッキリしたような顔をします!