※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

妊娠している場合、子宮口の硬さや位置を福さん式で確認したいです。子宮口の見分け方が分からないので、教えてください。生理予定日が迫っていて不安です。

質問です!
もし妊娠してたら、福さん式で子宮口の硬さや位置を確認してみては?とママリで見たのですが、そもそも子宮口がどれか分からなーーい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
唇より、固めの割れ目のことですか?(例えが悪くてごめんなさい…)
6日後が生理予定日なのですが、ソワソワしてしまって!
分かる方がいたら教えてください!

コメント

ミルトン00

生理の時と排卵直前の妊娠しやすい時期に降りて来る以外は奥にあるので指の長さによっては届かないくらいかもしれません🤔
でも普段は唇より固めですね🙂最初そうは言っても分かりにくいですよね😅

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    じゃあ私が「これか!?」と思ったので間違いなさそうです!
    ただ奥は奥でも触れちゃうんです…
    妊娠してたらどれが子宮口か分からないくらいフワフワ!と書いてあったってことは、今回はダメそうですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月16日
  • あゆみ

あゆみ

何度もすみません…
    ちなみに子宮口って割れ目みたいな所ですか?

• 4月16日
  • ミルトン00

ミルトン00

目にしてないので正確には分からないですが、私の感覚では割れ目というより口って感じで開いてない時は蕾みたいな感じに思ってます🙂 中指だけで確認してるのでやり方や人によっては感じ方違うのかもしれませんが…
    私も妊娠した時でも遠いけど状態しりたくて触ったらさわれましたよー😅でも確かにフワフワでした🤔

子宮口付近のオリモノが鉄の匂いするまでは分かりませんよ😆

• 4月16日
♡♡♡

膣の中に中指を奥に入れるとコリっとした口がありませんか?
腹筋に力入れたり抜いたりすると近づいたり遠のいたりします。

福さん式は力を抜いた状態で
中指と人差し指を入れて
その口の硬さや膣の入り口からの距離
ハサミのように動かして子宮口付近のおりものをとりだし状態をみます。

はじめてのママリ🔰

コリコリしたタコの吸盤?みたいな丸っこい形のものが指に触れれば、それが子宮口です!

ちなみに、私は妊娠してても、してなくても、生理予定日までの子宮口の感じはあまり変わらなかったですよー!
それ以降はやめてしまったのでわからないですが💦

フライングでも検査薬の方がわかりやすいです!