※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
お金・保険

夫と義実家の宗教に耐えられず離婚を考えています。子供との生活に不安があります。手取り17万円、ボーナス40万円、実家暮らしで生活できるでしょうか?

離婚する方向で話進んでます。

原因は夫と義実家のの宗教に私が耐えられなくなってしまいました。自分が甘かった…

これから二才になる男の子をシングルで育てていくことになります😣

手取り17万円
ボーナス年2回40万
実家暮らしでやっていけるでしょうか?

コメント

はらぺこ

全然やっていけると思います。私、休みやすいアルバイトで息子と二人で暮らしてました。

• にぃ

にぃ

ありがとうございます。
    これくらいの収入だと母子手当ってもらえないんですよね?

• 4月16日
  • はらぺこ

はらぺこ

どうでしょうか。私はほぼ全額貰えてました。聞いてみた方が早いと思います。

• 4月16日
  • にぃ

にぃ

ありがとうございます。近々役場に行って聞いてみます!☺

• 4月16日
ゆなこた

実家暮らしでご両親も協力してくれるなら大丈夫だと思いますよ😊
友達でシングルで働いてなくて実家に住んでる子います!

• にぃ

にぃ

回答ありがとうございます!
    マイホームがあり、売っても借金は残るので、そこが不安です💦💦

• 4月16日
なちこ

ぜんぜんやっていけますよー、私なんかパートで手取り10万ボーナスなし、府営住宅に住み、母子手当満額もらい、車のローン払いながら、生活してましたよー、しかも大きな子供ふたりかかえて、、、

• にぃ

にぃ

一人で二人のお子さん育ててきたんですね!
    スゴいです😣私も頑張ります!

• 4月16日
  • なちこ

なちこ

わたしはすぐに、ツンケンするんで、すなおじゃないですが、にぃさんご両親に助けてもらいながら、頑張ってくださいねー😊👌
    無理なくですよー!お母さんが頑張ってたら、子供は見てくれています。😊

• 4月16日
ママ

実家暮らしなら、本当にお金足りなくてやばい時は家に1円も入れなくても良いとか融通効かせてくれるとかしてくれそうですし大丈夫だと思いますよ。親御さん次第ですけど、、。

うちの母もシングル実家住みで、元々は20弱のお給料でしたが、資格を何個か取って転職してまた資格取ってを繰り返して25万程までお給料上がりました。

• にぃ

にぃ

有り難いことに、親に甘えられる環境です。
    お母様すごいですね…!
    やはり資格をとるとお給料も違うんですね。

参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月16日