※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

授乳中の飲料水の事で質問があります。カフェインが入っているコーヒー…

授乳中の飲料水の事で質問があります。
カフェインが入っているコーヒー・紅茶・緑茶等は飲まないようにしていますが、その他にも控えた方がいい飲み物ってありますか?
ちなみに、黒酢と豆乳を飲みたいのですが、問題ないでしょうか?

コメント

あゆみ

黒酢はわかんないんですけど
豆乳は授乳中おすすめな飲み物みたいです😊
ただ大豆イソフラボンの摂取目安量的に1日コップ1杯くらいがいいらしいです。

あゆむん

調べると、ペパーミントティーは気分を穏やかにしてくれる効果があるんですが、これは母乳の量を減らす効果もあるそうです💦なので1〜2杯は大丈夫ですが、極力飲まない方がいいみたいです😱😭
また、糖分が多い炭酸飲料も母乳が詰まったり、母乳の質が落ちるみたいです😭とくにオレンジジュースがそうみたいです(;ω;)

そして豆乳は牛乳よりもカロリーが高く、栄養素も多く含まれているので授乳中にはオススメみたいですよ( ˊᵕˋ )
黒酢も授乳後の疲労回復や栄養補給になるため、おすすめの飲み物みたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

マーチ

黒酢も豆乳も飲みすぎなければ良いかと思います!

私は豆乳大好きで飲みすぎて
乳腺炎手前になってしまいました...💦(それだけが原因じゃないかもしれませんが、助産師さんがもしかしたら豆乳の飲みすぎが原因かな!?と仰っていました😅)