※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
妊娠・出産

18週4日目で胎動が感じられるようになり、横になると子宮周辺が動く感覚に不安を感じています。出血やお腹の張りはないけど、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在18週と4日目になり胎動がはっきりわかるようになりました!わかるようになったことは、嬉しんですけど横になると胎動を感じるのプラス膣あたり?子宮口あたり?がプクプクと動く感覚もあり不安になります。
出血も、お腹の張りも今のところないんですが同じような経験された方いたらおはなし聞かせてください!

コメント

マリア

私もありましたが、大丈夫ですよーー🙆‍♀️赤ちゃんが動く事でなるみたいです(><)18週だとまだコロコロしてると思うので(*´-`)

• ゆめみ

ゆめみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心です!

• 4月16日
tchqn

自分も未だにありますよ!!むしろ今も子宮口辺り蹴られてます(笑)
ちょっと違和感あるけど全然問題ないみたいです✨

• ゆめみ

ゆめみ

赤ちゃん出てきてしまうのかな?って不安で!でも、同じような経験されてる方々の話を聞けて少し安心です!

• 4月16日
  • tchqn

tchqn

自分も最初ほんとに同じ気持ちになりました(笑)そのうち慣れてきますよ✨

• 4月16日
m

羨ましです❣️
早くその領域に達したい❣️笑
いつ頃から胎動感じましたか⁇

• ゆめみ

ゆめみ

お腹のかがニョロニョロと動く感じは14週の頃からあって、完璧にこれが胎動ってわかるようになったのは17週でした😊特に夜よく動きます🙌

• 4月16日
  • m

m

来月いっぱいには私も感じることできるかな❣️
    ポコポコするって聞いたんですが、私はよくおならが出るので頻繁にポコポコしてて😂
    胎動感じることできるかな?って不安でした(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月16日