※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜泣きが続き、腕枕でしか眠れない状況です。他の方法や腕枕の影響について相談したいです。

こんばんは!いつもお世話になってます。
生後4ヶ月くらいから夜泣きが始まり、30分〜1時間で起きる生活が2ヶ月ほど続いています💦
毎日8時に寝かせ7時には起こすようにし、お風呂の時間も一定で生活リズムは整ってると思います(∵`)
ここ1週間ほどはさらに酷くて腕枕じゃないとねてくれなくなりました💦腕枕でしか寝てくれなくなると後々大変になると思い、やめたい気持ちもあるのですが、2ヶ月ほど途切れ途切れの睡眠しかなく、寝不足でついつい甘えてしまいます...(´ ω` )
腕枕以外になにかいい方法はないでしょうか?
また、毎日腕枕でねても子どもに影響(首を寝違える、骨格が変わる、成長の妨げになる。など)はないのでしょうか?💦

コメント

🍋

うちの子もそれまでよく寝ていたのに、5ヶ月ぐらいから起きる回数が増えました😭
でも周りの子も、そのぐらいから眠りが浅くなってどんどん起きる回数が増えてる子がほとんどです!!睡眠後退というやつらしいです💡
私も寝たいから腕枕したり、お腹の上に乗せたり、とにかく寝てくれればいいや!って感じでしたー💦

そこからはまぁまぁ寝てくれる時と、眠りが浅いときと、波がありましたが、今は1ヶ月前位から夜間授乳なくなりました🌟起きることもあるけど…
なのでそのうちきっと寝てくれるようになると思います😣!!
寝不足つらいですが、一緒にお昼寝して頑張ってくださいねー😣✨

ちなみにうちの子は今でも腕枕が好きで、夜中起きちゃった時とかは腕枕することよくあります!!お腹に頭のせてきて、そのまままた寝ちゃったり😂
ちぃさんがつらくなければ、無理にやめなくてもいいのでは?と思いました!
答えになってなくてすみませんー💦