※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

2歳前から未だに添い乳しているが、自然にやめる時を待っていた。子供が欲しいときはあげると言われ、楽だと思っていたが、周囲から驚かれショックを受けた。

添い乳いつ頃までしてましたか?
2歳前にして未だに添い乳です....実母には大人になってまで吸ってる訳でもないしいつか自然にやめる。
まだ仕事もしないんだから子供が欲しいと言うときはあげると言われて子供もおっぱい大好きだし私も楽だし...
って思ったら
2歳前して添い乳...っと驚かれました。
ショックでした。

コメント

☆

私は10ヶ月ごろまででした。
2歳前は少し長いかなと思いますが、そんな方も居ると思います。

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます

• 4月16日
こっちゃんママ

うちの子も2歳1ヶ月くらいまで添い乳してましたよ❗やめるきっかけもなかったので😅
ただ2歳1ヶ月のときに2人目の妊娠がわかって病院で今日からやめなさいって言われてなんの前触れもなく断乳させてしまうことになりました。
たぶん2人目の妊娠がなかったらいまだにやめられてなかったんじゃないかと思います😅
お母さんにとってストレスにもならないのならお子さんが納得するまであげるのもありなんじゃないでしょうか😄

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます
    おっぱいがなくなると子供はストレスになりますよね...

• 4月16日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちは割りとあっさりしてましたよ😄
    なんだー、こんなあっさりしてるならもっと早くにやめとけばよかったって感じでした(笑)
    夜もよく寝てくれるようにもなりましたよ😄

• 4月16日
たまちゃん

いいと思いますよ♪( ´▽`)
私も妊娠してなかったら2歳くらいまでしてたと思います♪
乳がんリスクとかも長くあげたほうが下がるらしいですよ!
いつかはやめるときがくるし
やめようと思う時にやめていいと思います♪

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます
    周りにも完母がいないので...
    私だけかと思いました

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

つい最近の事ですが2歳1カ月で突然拒否られ卒乳となりました。私も楽なんでいつまでもOKだったんですが。
今は乳無しでの寝かしつけに3週間程苦労しています。キツイです。
一歳過ぎてて乳あげてたら気持ち悪いとか言う人も居るので、乳情報は秘密にした方がいいですよ。
子供が求めてくれる間あげられて私は良かったです。

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます
    どうして拒否したのでしょ!
    出来るなら子供から自然にやめて欲しいのですが...
    寝かしつけ私もやってみましたが大変でした( ; ; )
    ニニスさん頑張って下さい😭✨

• 4月16日
ゆー

うちは1歳3ヶ月で卒乳と同時にやめました!
辞める理由が無いなら無理に辞める必要も無いと思いますが、2歳だと多くの方は卒乳してると思うので、驚かれるとは思います💦

• ゆーたん

ゆーたん

卒乳なのでお子様からばいばいしたんですよね?(O_O)
    コツなどあれば教えて下さい😭

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

何か特別なことをした訳では無いんですが……
    9ヶ月頃に夜の寝かし付けを添い乳から添い寝でするように変えておっぱい無しでも寝れるようにはしてました!1歳過ぎた頃に夜通し寝るようになり、たまに夜中に目が覚めちゃった時に添い乳するぐらいで、牛乳やあげるつもりじゃなかったジュースまで飲むようになったときに、熱出しておっぱいあげようとしたら嫌がられ、それでもう飲まなくなりました😅

• 4月16日
りんご

我が子も2歳まで添い乳してましたよー☺︎
妊娠を機に断乳(私はするつもりなかったのですが、病院で流産の兆候ありということで注射を打って断乳になりました😭)しましたが、その2ヶ月後からお風呂でまたおっぱいを吸うようになり、出産する2歳7ヶ月までずっと吸ってました😊産後も授乳する気まんまんでしたが、息子が飲んでくれなくなっちゃいました笑
WHOでは2歳までの授乳を推奨してますし、スキンシップにもなりますし、私はいいと思いますよー◎

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    妊娠しててもおっぱいはあげれるのですか?😳😳

• 4月16日
レディバグ

近所の3歳半の女の子はまだおっぱい飲んでますよ!ママさんは、もうほとんど出てないけど欲しがるのよ‥と言っていました。私は、授乳自体は子供の精神安定効果になるなら2歳でも3歳でもまだまだありだと思います( ᐢᐢ ) ですが添い乳は‥ 2歳前ならお子さん夜歯磨きしますよね‥ 歯磨きしてから、飲みながら寝るってことですもんね‥ おっぱい飲んでる姿ってとてもかわいいですし否定はしませんが、虫歯など、心配なところ出てくると思います💦💦

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    多分うちの子も断乳しなきゃ4歳ぐらいまで吸ってそうなくらいおっぱい大好きです😭

母乳はもうほとんど出てないんですけどそれでも虫歯になりますかね?😭

• 4月16日
みゆ

2歳2ヶ月までしてました🎶
そのタイミングで子供が胃腸炎になりおっぱい飲むと吐くようになったので強制断乳となりましたが(TT)
未だにお風呂の時や夜泣きの時は吸いたがります😋
添い乳楽ですよね〜😂❤️

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    胃腸炎辛かったでしょうね😭
    それでもおっぱいは特別なんでしょうね😭

添い乳未だに欲しがると事なんですが
    あげてますか?

• 4月16日
1姫1王子

1歳10ヶ月で断乳するまで添い乳でした。
妊娠しなかったら今もあげてたかもしれません(笑)
下の子出産して入院中に助産師さんからは、1歳10ヶ月で断乳は「早かったんだねー」って言われましたよ。

お子さんの栄養面とお母さんの体力に問題がないなら、母と子の時間を大切にするのは素晴らしいと思います(*´ー`*)

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとございます!

断乳したい気持ちと娘と私だけの物なので辞めたくない気持ちとも戦ってます( ; ; )

• 4月16日
ゆいと

そんなに驚かれることなんですか
( ༎ຶŎ༎ຶ )
うちも今だに添い乳です!
抱っこでもトントンでも寝なくて
楽なんでついつい...
でも夜中の起きる回数減らないし
周りに相談したら添い乳だからだよと言われて...
虫歯などの不安もでてきたので
GW中断乳がんばるつもりです♪

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    添い乳楽ですよね☺️子供もすぐ寝てくれるし(*´ω`*)
    夜起きる回数私の子の場合は減りましたよ!
    最近は遊び過ぎて興奮してるのか
    2回くらい起きますが...💤

• 4月16日
みぃたん

1歳7ヶ月、まだまだ添い乳です👍
楽だし、すぐ寝てくれるし😄
夜中も一度も起きないし、今の所やめるつもり無いですよ👍

虫歯は、添い乳だからなるわけじゃないみたいですよ🤔

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    夜中起きないのは羨ましいです!
    毎日散歩とかも行ってるんですが
    最低2回は起きちゃいます(O_O)

• 4月16日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですね😅
    何度も起きるってよく聞きますが、うちの子が珍しいのかな💦
    息子も11ヶ月で卒乳するまで添い乳でしたが、体調悪い時以外起きた事なかったです👍

• 4月16日
花香

1歳から保育園に通いだし、今1歳半で 添い乳です👩‍👧🌟
周りはどんどん断乳と卒乳していきます。
ちょうど昨日先輩ママに、添い寝相談したところです😌
2歳が1番難しいかなと言われました。先輩ママ友の娘さんも保育園に通っていて、3歳の誕生日で辞めたそうです。言葉がわかり出した事で娘に言い聞かせて、最後の日は大泣きだけどちゃんと理解してバイバイ出来たそうです。
断乳するなら1歳の方がまだ理解していないのでやりやすい。2歳だとわかり出しているけど言葉は理解していないので難しいかもねとの話しでした。
先輩ママ友は、夜泣きもまだする時期だし子供にとってもママにとっても添い乳・おっぱいを残しておくことは大切に感じたと話しを聞いて…
私は周りに色々と言われても、娘が納得しないならまだ続けようと思っています。あと世界基準WHOが推進しているのは、母乳は2歳以上までですよ😌🌟

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    2歳だとやはり難しいんですね( ; ; )
    おっぱいって赤ちゃんや子供が欲しがらないとあげれないものですもんね!
    私もきっと娘がおっぱいバイバイしたら悲しくなると思います😭

• 4月16日