※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ
妊娠・出産

妊娠15週で痛みと水っぽいおりものが出たため病院へ。タクシー運転手の態度に悲しみ、陣痛時は救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

長文失礼致します。

妊娠15週なのですが、今日の夜お腹が痛くなり、その後トイレに行ったら水っぽいオリモノがオリモノシートを超えて下着まで濡れるほど出ていました。
夜だったのですが心配になり病院へ電話して診てもらいました。(幸い破水ではありませんでした)

旦那がビールを飲んでいたのでタクシーを呼んだのですが、病院までワンメーターの距離というのもあり運転手の方はあからさまに嫌な顔をし、運転中も舌打ちをしたり凄く嫌な態度を取られました。

ワンメーターでわざわざ呼ぶのは申し訳無いのかもしれませんが、私としては破水じゃないかと心配でそれどころではなかったので、運転手さんの態度に悲しくなりました。

陣痛が来てタクシーを呼んでも拒否されるという話を聞いたことがあります。これから出産に向けて陣痛が来た時はタクシーより救急車を呼ぶべきなのでしょうか。

コメント

っぺ

陣痛タクシーというものがありますよ!!

• テテ

テテ

早々のお返事ありがとうございます。
    陣痛タクシー調べて登録してみます。

• 4月15日
ぶるー

とても悲しい思いをされましたね😭
でも何事もなく良かったです!
お住まいの地域には妊婦さん対応をしてくれるママタクシーはないですか?
利用するしないに関わらず万が一のために登録する方多いようですよ🙆

• テテ

テテ

ありがとうございます。
    ママタクシーってあるのですね。
    勉強不足でした。
    早速調べてみます。

• 4月15日
  • ぶるー

ぶるー

もしママタクシーが地域に無いようでしたら、タクシー会社に事情説明しておくと少しは対応してくれると思います。
    一番良いのは妊娠後期にはご主人にお酒を控えてもらうのが良いです😄

• 4月16日
  • テテ

テテ

ご丁寧にありがとうございます。
    調べてみましたが私の住んでる地域は陣痛タクシー対応していませんでした( ノД`)
    明日にでもタクシー会社に電話してみて相談します。

今回の事で旦那も飲んだ事を後悔したようで、これからはノンアルに変えてくれるそうです。

• 4月16日
  • ぶるー

ぶるー

それは良かったですね✨
    ご主人に頑張ってもらいましょう!
    タクシー会社はもしもの為に、調べておいた方が良いですね😄
    あっという間の妊婦生活楽しんでくださいね~♪

• 4月16日
  • テテ

テテ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    明日にでもタクシー会社何件か電話で相談してみます。

• 4月16日
あき

その運転手は酷いですね。

陣痛タクシーだと携帯で登録してたら、陣痛が来た時や検診の時でも病院に連れて行ってもらえますよ。

• テテ

テテ

ありがとうございます。
    陣痛タクシーは検診時でも乗せてもらえるのですね。
    勉強不足でした。
    早速調べて登録します。

• 4月15日
510928

お住いの地域に陣痛タクシーの登録はありませんか?基本的に出産は救急車は使わないのが一般的です。破水でもすぐは生まれない事が多いのであまり救急車を使う人はいないですが病院の指示次第ですね。
うちの夫は臨月に入ってからは会社の飲み会があっても「何かあったら困るから」と飲酒はしないで帰ってきてくれました。家でも飲んでません。
嫌な運転手さんに当たりましたね😭手配の際に「前回こう言う事があって嫌な思いをしたので違う人にしてください」ってお話した方がいいと思いますよ。

• テテ

テテ

ありがとうございます。
    今回のことで旦那もこれからはノンアルコールに変えてくれるそうです。
    救急車はやはり違いますよね。
    陣痛タクシーを調べて登録してみます。

• 4月16日
みこ☺︎

まずは、お体何事もなかったようで一安心ですね😌

陣痛タクシー🚕
わたしの住んでる地域はまだまだ田舎で普及していないので、ないです💦
陣痛タクシーがある地域にお住まいでしたら、予約しておくといいと思います😊

ご主人が送迎できそうであれば、妊娠後期にはお酒をすこーし我慢して頂いたりも必要かと!🤔

ただいつ何時来るかわからない陣痛ですので、救急車もありかと!
わたしは経産婦でしたので、看護師さんに「間に合わないって思ったら救急車呼んでください」と言われてました!

• テテ

テテ

優しいお言葉ありがとうございます。

旦那も今回のことでノンアルコールを飲むことにすると言ってくれました。
    早速の陣痛タクシーを調べて登録します。

• 4月16日
りゅうママ

テテさんこんばんは
とても辛い話だし最低な運転士ですね😭気いただけて腹が立ちます!😤
陣痛タクシーもいいですが私の所も旦那がお酒を飲んでしまいどうすることも出来なかったので救急車で病院へ行きました!

• テテ

テテ

ありがとうございます。
    ただでさえ自分の事で心配だったので余計に悲しくなりました。
    調べてみましたが陣痛タクシーはうちの地域は対象外でした( ノД`)
    明日にでもタクシー会社に電話で相談してみます。
    これからはノンアルに変えてもらいます。

• 4月16日
  • りゅうママ

りゅうママ

そうですよね😭世の中にそんな奴がいると考えるだけで本当に腹が立つ😤
    対象外でしたか😭
    そうですね。ちょっと旦那さんには苦痛ですがノンアルで我慢してもらいましょう😭 もしまた辛い事とかなにか話したければまた言ってください!☺️答えられる範囲で答えますから☺️

• 4月16日
  • テテ

テテ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    前回の妊娠で同じような症状があり妊娠20週で破水、流産という経験をしたので、今回も不安だらけでした。
    りゅうママさんのお言葉涙が出るほど嬉しく心強いです😌
    こちらで相談させて頂いて本当に良かったです😊

• 4月16日
  • りゅうママ

りゅうママ

いえいえ!☺️お互いママになる中ですし私は帝王切開で産みましたがその後の激痛とか酷いくらい痛いのでそんな痛みもわからんやつがおるとなると腹が立ちますもん😡
    同じママ同士頑張りましょうよ☺️

• 4月16日
  • テテ

テテ

はい😊
    頑張ります😆🤚🏻

• 4月16日