※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう✳︎
妊娠・出産

出産時の動画撮影について相談中です。1人目は撮影しなかったが、2人目に迷っています。撮影した・しなかったを教えてください。その後の活用例も知りたいです。

出産の時、動画撮影しましたか?1人目の時はしなかったんですが、2人目迷い中です!下の投稿に撮った、撮ってないを作るのでいいねで答えてくれると嬉しいです😊
また、撮ってよかった、撮ったものをその後に活用した例があれば教えて欲しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

きゅう✳︎

動画撮影しました❤️🎥

ai

旦那が撮ってました!
なににも使ってないですがたまに見ると我が子が愛おしく感じます♡

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

双子ちゃんですかね!?誕生の瞬間はホント素敵な時間ですよね❤️旦那さんナイスですね✨見返すことあるなら撮ってもいいかもです(*´꒳`*)

• 4月15日
  • ai

ai

双子です!!
    2回の陣痛は大変でした、、笑
    1人目の時必死で覚えてないので見返すと面白いしおススメですよー( ^ω^ )

• 4月15日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

すごいー!双子ちゃん自然分娩頑張りましたねー!👏✨わたしには2回の陣痛は耐えれません🤣たしかに自分は必死で覚えてないですよね💦やっぱり撮っといた方が面白そう❤️ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月16日
  • ai

ai

必死で死ぬ気で産みました!笑
    ぜひ撮ってください♡
    安産で、無事に産まれて来ますように♡♡

• 4月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

母は強しですね✨撮っておく方向で検討します❤️ありがとうございます😊

• 4月16日
きゅう✳︎

動画撮影しなかった🙅‍♀️🎥

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

終わった後に撮れば良かったと後悔しました(xдx;)2人目出来たら絶対撮ります!♡

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

いいですね✨ぜひ次は撮ってくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )わたしも撮ればよかったかなーとか結構思うことがあるんですよね😏次産むクリニックでも撮影する方が多いみたいで、撮ってみようというほうにかたむいてます♪

• 4月15日
シズク

何回も見ては感動で泣いてます笑笑 初めての泣き声が可愛くて可愛くて。何がよかったかって、とりあげて私のそばに連れてきてくれるところとか、もう言葉にならないくらい最高の瞬間です!助産師さんが取り上げる直前からと、わたしが陣痛で苦しんでるとこ撮ってもらったんですが、陣痛で苦しんでるのほんとに恥ずかしいです(^_^;)もっとおとなしくできなかったの?ってそのときの自分に聞きたいくらい。

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

そうですよねー😭絶対見返したら感動して泣いちゃいます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️子供の姿は残したいけど、自分の姿をあんまり見たくなくて迷っちゃうんですよねー💦ひたすら痛くて叫んでたのでw次は叫ばないと覚悟してますが絶対耐えられない😂

• 4月15日
  • シズク

シズク

わたしも次の出産では、陣痛の時は撮ってもらわずとりあげるよー!ってなる直前から撮ってもらう予定です(๑´∀`๑)ホームビデオではなくiPhoneで撮るのでそのくらいがちょうどいいかな!って感じです。泣かないというのは無理だと思うので、控えめな声で泣こうかなと思ってます😂お互い、いい動画が撮れるといいですね😆👍うちは、実母、義母、主人以外は立ち会いできないと言われたので実母が撮ったんですが、義理姉が動画見てる時に泣いてくれてたので、よかった。と思いました😭ちなみに主人は、わたしの苦しんでる姿を見たくないと立ち会いはしなかったです笑笑

• 4月16日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

iPhoneで大事なとこだけ撮れたらじゅうぶんですよね❤️立会い限られるところも多いですもんね!今回のクリニックは誰でもオッケーで友人でもいいと言われるくらいゆるいです😂旦那さんも立ち会うと違うんですけどね🤣シズクさんの旦那さん次もし勇気が出ればぜひ立ち会ってほしいなぁ😏

• 4月16日
さや

帝王切開でしたが撮りました☆私が産んだ病院は助産師さんが今電源入れて下さいからはい、撮ってください!!まで指示してくれました(笑)😂
1年経った今でも時々見たくなります❤撮っておくのおすすめです😆
ただ、家の旦那は撮るのが下手すぎて。。。😅余計な所ばっかり写ってました💦💦それまでに撮り慣れておいてもらった方がいいかもしれないです。。。笑😂

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

帝王切開でも撮れるんですね!?逆子になったりしてるのでまだまだどうなるかわからなくて😂助産師さんの指示めっちゃありがたいですね✨オススメなら撮っちゃおうかな〜🤣
    旦那が乗り気じゃないのでちょっと頼りにならなそう(๑¯ ³¯๑)きっと撮るにしても固定撮影になりそうです😂

• 4月16日
まままま

私は撮りました♡
今大変な子育てでイライラする時も
多いですが、冷静になりたい時に
夜1人で見返しますがそしたら初心
思い出して、あー可愛いな、やっぱり
大切な我が子だなって明日からまた
頑張ろう!向き合おう!
って思えます😊
私は結果撮ってよかったなと
思います♡

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

なるほどー!初心を思い出すのはいいことですよね❤️あの瞬間をなかなかはっきりとは覚えてられないですしね💦撮ってよかったと聞けると撮ろうかなって勇気がでてきました(*´꒳`*)

• 4月16日