※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n t m.
妊娠・出産

初マタの方が、出産の不安や病院への苦手意識、痛みに対する不安を抱えています。同じような経験をした方はいますか?

今日が予定日の初マタです。
全く出産の傾向がなく、お腹もまだ下がっていなくて
子宮口も開いていないと言われたのですが、
いつ破水、陣痛が来るのかとても不安です…。

私は元々病院が本当に苦手で、
毎回検診に行く前に泣いてしまう程です。

勿論注射も大嫌いなので、促進剤を打つことになったら、
と考えるだけで夜も眠れません。

わが子に会うのはとても楽しみなのですが、
こんなに痛みに弱い私が出産に耐えられるのか
とても不安です。

出産前にこんなにネガティブになってて
本当にいいのか毎日悩んでいます。

似たような方、いらっしゃいますか…?

コメント

deleted user

わたしももうすぐ正産期なんですがとてつもなく不安です…

こわいですよね…

みんな産んだら痛みなんか忘れるよ!とか言うけど信じられません。笑

  • n t m.

    n t m.

    わかります…。
    未知の痛みなので、どんな感じになるのか怖いですよね…。

    会陰切開とかも怖いですし、
    本当に産んだら痛み忘れるの?!って思いますよね(´・・`)

    • 4月16日
haa*

わかりますー!!!予定日まであと4日ですが、お腹も重いし早く産みたい😭という気持ちと、陣痛、破水がとても不安だったり…
この時期が1番不安ですよね😭
いっそのこと早く来てしまった方がいいのにーーーー!!笑
お互い元気な赤ちゃん👶に会えるのを楽しみに、出産乗り越えましょう♡

  • n t m.

    n t m.

    この時期にこんなメンタルでいいのか
    本当不安になります😭
    お腹も腰も痛いですよね…
    お互い何とか乗り越えましょう…(´・・`)

    • 4月16日
  • haa*

    haa*

    今だからこそのメンタルですきっと☺
    不安!怖い😱!!吐き出していいと思います\(^ω^)/
    「あんな風に思ってたなー!私も乗り切れたなー!!」って、思えますよきっと!って、私自身にも言い聞かせて…笑。

    • 4月16日
ゆと

私も注射や病院が苦手でした。
映画やテレビとかの痛そうなシーンも見ていられず…😭
妊娠当初から毎日不安で過ごしていました。
ただ、陣痛はどうしても来てしまいます。
耐えるしかないですが、必ず終わりはあります。
時間は過ぎていきます。その時その時を耐えれば、必ず我が子に会えます。
慰めになっていないかもしれませんが、応援しています。

  • n t m.

    n t m.

    応援の言葉 ありがとうございます(;_;)
    必ず終わりはある、という言葉に救われました…😭
    いつその時が来るのかまだわからないですが、
    必ず我が子に会えると思って
    ひやひやしながらも待ちたいと思います…。
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
もか

先日まで私も似た感じで陣痛もこなくて、破水もしていなく、切迫早産でずっと入院していて退院したらすぐ産まれると思っていたのに全然予兆もこなくて、検診の度に不安でいっぱいでした。
結局赤ちゃんがお腹の中で育っていなそうで心配だから早めにだそうということで促進剤で産みました。

私も注射が苦手で痛みも弱くて、すぐ声を上げてしまったり、暴れてしまったりと出産の痛みは非常に辛かったです。でも産まれたあとは絶対幸せな時間が待っていますから!あと少し頑張ってくださぃ!

今は不安でネガティブになりますが、お腹の赤ちゃんにも伝わります。
お母さんと繋がっていますから、産まれた後のプランなどプラスに考えましょ。お母さんここまで頑張ってきたのだから赤ちゃんも会えるの楽しみにしてるはずです!居心地がいいんだと思いますよ!

  • n t m.

    n t m.

    そうですよね…。
    不安でネガティブな考えも全て
    お腹の子に伝わるとわかっていても
    どうしても不安要素が拭えないダメなママです…😭

    促進剤で産んだんですね…。
    お疲れ様です(;_;)

    できるだけ 産まれたあとの幸せを
    想像して、頑張りたいです😭😭

    • 4月16日
  • もか

    もか

    私も産まれる前からネガティブに考えすぎて泣いたりもしましたが、母に色々聞いてもらいながら気持ちをなんとか違う方に向けたりはしましたが難しいですよね(´×ω×`)
    でもおなつさんが不安なのも赤ちゃんも分かってるはず!一緒に頑張りましょ!

    • 4月16日
とも

私も今日が予定日でした✨
それに出産の気配がないのも一緒で、あまりの不安で泣いてしまいました😢
ママは強くならなければと思っていても、ダメですね💦
怖いものは怖いんですから😌
でもその時は必ず来ます❗
同じ思いを抱えてる人はたくさんいるのだから、一人じゃないと思って一緒に頑張りましょう⤴
きっとこの辛さの先には、めちゃくちゃ可愛い赤ちゃんが待ってますよ👶

  • n t m.

    n t m.

    予定日同じなんですね☺️!
    ともさんも不安で泣いてしまったんですね…。
    わかります本当(;_;)
    できるだけこの先のことを考えて
    その時を待つしかないんですかね😭

    • 4月16日
mii

こんばんは☺️☺️
私は予定日前ですが楽しみだけど不安な気持ちがとってもわかります。

つわりで食べれない、お腹すいた、偏頭痛、足が攣った、とストレスがかかることがあればすぐ泣いてしまうくらい痛みに弱い上に寂しがり屋のワガママとメンタルも弱くて子どもみたいです。。😂

正産期に入るまでは張りまくってたのも今になって少なくなって、前駆陣痛らしきものはたまーに感じますが無くなったりするのでこのままお腹の中で小さくなって消えちゃうんじゃないかとも不安になりますm(._.)m

でも胎動感じれるのももう少しだし、この愛おしさを独り占めできる期間を楽しみたいし、赤ちゃんもお腹の中を楽しみたいのかなと勝手に解釈してます( ◠‿◠ )✨

ちなみに出産に関しては痛くて死にたくなっても死ねないと聞くので(笑)それはそれでなるようになると信じて、病院にさえたどり着くことを目標にあとは周りに任せることにしてます。🙏🙏
回答になってないかもしれませんが、お互いに出産がんばりましょう☺️✨

  • n t m.

    n t m.

    楽しみだけど不安ですよね(;_;)
    わかります…。

    病院に辿り着けばなるようになりますよね😭
    陣痛が来たら腹括れる、とかよく聞きますが
    私もそうなるのかな?って
    半信半疑です(>_<;)
    でも産むしかないですもんね…。

    わが子には会いたいけど怖い、
    っていう矛盾と日々戦っています(;_;)

    • 4月16日
ミキティ

3月に出産しましたが、自分も痛みに弱く、色んな方から陣痛や出産の痛みの経験話を聞ぃてもまったく想像がつかず、自分は陣痛が分かるのか?陣痛がきてからちゃんと間隔を計ったり連絡できるか等不安が増すばかりでした💦病院は大嫌ぃですが陣痛が来る前に入院していたぃとさぇ思った程です💧でも、自分の不安を上回るサポートで看護師さん、助産師さん、先生たちがちゃんと赤ちゃんを産むのを手伝ってくれます😄✨不安で当たり前です、泣ぃても大丈夫です、ちゃんとおなつさんも可愛ぃ赤ちゃんを産んでお母さんになれます‼︎赤ちゃんは出たくなったらおなつさんのお腹の中から出てきます、まだお腹の中が心地良ぃんですょきっと😄ここまでお腹の中で赤ちゃんを育てられたおなつさんも必ず乗り越ぇられると思ぃますので助産師さんたちと一緒に頑張ってくださぃ、可愛ぃ赤ちゃんに会ぇるよぅ応援してます(*´˘`*)

  • n t m.

    n t m.

    不安要素がミキティさんと全く同じです(;_;)
    看護師さんや助産師さん、先生がちゃんとサポートして下さるんですね😭
    私も本当に陣痛、出産を乗り越えて
    ママになれるか不安ばかりですが
    なんとか乗り切って可愛い赤ちゃんに会えるように
    頑張りたいです…(;_;)
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
まめ

私も出産前は凄くネガティブな事ばっかり考えてました💦
しかも37週の時の検診で破水してる事が分かり心の準備も出来てないまま即入院、怖くて不安で泣いてました😭
陣痛は正直痛いですが痛みにとても弱い私でも乗り越えられました!
赤ちゃんに会えた時痛みも忘れるくらいの感動が待っているので絶対絶対大丈夫です😊🎶
無事に赤ちゃんが生まれる事を願っています!頑張って下さい💕

  • n t m.

    n t m.

    ネガティブなりますよね…😭
    即入院…不安ですよね(;_;)
    やはり赤ちゃんに会えたら
    感動と喜びが待っていますよね!!
    乗り越えるしかないと思うので
    なんとかプラスに考えるようにして
    頑張りたいです…😭
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月16日