※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がクリーム色の下痢で心配。食欲もなく、病院へ明日連れて行く予定。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

至急お願いします💦
カテゴリ合ってるかわかんないです💦

生後7ヶ月の男の子で朝と夕方の2回食です!
今日の夕方17時頃にクリーム色の下痢(オムツに吸収されていたので下痢だと思います)で朝食べたニンジンなどの野菜がそのまま出てきてました💦
食欲もないみたいで、ミルクを飲む量もいつもより少ない気がします💦
熱はないです💦
クリーム色の下痢は今回が初めてで見たことのない便だったし、クリーム色とか白色の便が出ると病院行ってとなにかで読んだので不安になりました💦
一応明日病院に連れて行くのですが、こういう体験したことある方いらっしゃいましたらお話聞かせてください💦
よろしくお願いします💦

排泄物なので写メは載せないでおきます💦

コメント

白色の便は病院へ行った方がいいと言われてますね。

onigiri

胃腸炎の時に、白っぽくなりますね。
人参がそのままなのは、赤ちゃんなら普通だと思いますよ!
食欲がないとのことなので、ちょっと調子悪くなり始めてるのかもしれないですね。
明日病院に行けば、整腸剤がもらえたり、念のための解熱剤を出してくれるかもしれませんね。
下痢だとしたら、こまめに水分補給してあげて、脱水だけ気をつけてあげてくださいね。
朝ごはんは、あげないか、いつもより柔らかいおかゆだけにした方がいいかなと思います。

• はなまる

はなまる

胃腸炎ですか😱
    いつもはバクバク食べてくれるのに今日に至っては全然食べてくれなくて…
    普段から白湯も麦茶も飲んでくれないので、薄めたジュースでこまめに水分補給してます💦
    明日の朝ごはんはあげないでミルクだけにしようと思います💦

• 4月15日
  • onigiri

onigiri

もし朝方までに何度も吐くようなことがあれば、救急で受診が良いと思います。
    オムツが全く濡れないとか。

特にほかに変わった様子がなければ、朝いちで大丈夫と思いますが、もし心配なことがあったら私は#8000とか、夜間やってる病院に問い合わせしちゃいます。

はるままさんも、少しおやすみできますように。
    お大事になさってくださいね。

• 4月15日
かおり

白色の便が出ているなら病院に連れて行ってください!
熱が出てたり、お腹を痛がってる様子はないですか?😣

• はなまる

はなまる

熱は出てないしお腹を痛がってる様子もないです💦
    ただ寝付きが悪いくらいですね💦
    病院に連れてくのは明日でも大丈夫ですよね😱?

• 4月15日
  • かおり

かおり

そうなんですね!
    それなら明日で大丈夫かと思います🙌🏻

万が一夜中に、
    明らかに、いつもよりぐずってる、ミルクの飲みがさらに悪いなどあったら、夜間診療所などで診てもらったほうがいいかもしれません💦子どもはすぐ脱水になってしまいますので…

• 4月15日
はなまる

シュバルツさん、かおりさん、めぐさん、コメントありがとうございます!
病院に行ってきたところ、軽い胃腸炎でした😵
保育園に今月から通い始めたので、保育園からもらってきたのだろうということでした!
早く治るように頑張ります!
ありがとうございました!