※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
子育て・グッズ

息子が排便トラブルで悩んでいます。排便がない日が続き、痛みもあるようです。無理矢理排便させるべきか、医師に相談した方がいいか迷っています。初めての経験で不安なようです。

息子の排便についてです👦🏻

毎日1回は必ず出てたのですが
昨日一昨日(金土)排便無く、
トイレ行こうと誘っても
うんちやだ!と否定。。
(今トイトレ中です)

流石にお腹も苦しそうだし
ご飯も食べが悪いので
牛乳にオリゴ糖を混ぜて飲ませ
今日の夜出ました!💩

お尻拭こうと思ったら
肛門からえのきの束がはえててびっくり😳💦
引きちぎるような感じで抜いたんですが
その時に痛いと泣き叫んでました。

次いつうんちが出るかもわかんないので
無理矢理にでもうんち出させた方がいいですか?💦
また、小児科か肛門科へ受診した方がいいですか?💦
腸にうんちがへばりついて出てこないのかもしれないので...💦

初めての事なので不安です😭
色々お聞かせください🙏💦

コメント

よねこ

うちは便秘っ子で、うんちが硬く、肛門がよく切れていました💦
小児科で相談したら、軟膏を処方してくれました。
小児科で「うんちする時、痛いって言うんですが〜」と相談してみてはどうでしょう☺️
それにしても、肛門からえのき、、、あるあるですね🤣

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    ありがとうございます😭💦
    うんちによく色々出てきてはいたんですが、えのきが束になって出てきたのが初めてで😱これから細かく切るようにしようと思いました😔💦
    今日午前中は様子みて、それでも痛がったり、うんちが出てこないようなら小児科行ってみようと思います‪🚙💦

    • 4月16日