※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠7週目で色々な不安や痛みを感じています。流産の心配や生活のストレスで不安が募り、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初めまして。7週目に入った初マタです。
もともと不妊で治療しても授からなかったのに自然に
授かる事ができました。着床しても流産もしやすいと以前
言われていた為色々な事に過敏になり過ぎています。
もう5週目あたりから我慢できる程度ですが下腹部の鈍痛は続いております。(生理が始まるみたいな痛さ)
茶オリも、2.3回出てその都度病院に行きましたが異常もなく赤ちゃんも順調に育っているとのことでした。
ですが今現在も我慢出来る腹痛はあり、膣が痛いというか
ムズムズというか、尿を我慢している状態というか…
違和感があり、子宮もキューと痛みます。
それも考えすぎてしまい不安で仕方ありません泣

仕事のストレスやこれから1人で育てていかなくてはならない為お金のことなど、色々考え気持ちが沈んでしまう時が多いのでストレスや不安は溜まっています。
この子の生命力を信じたいですが、どうしても流産しやすい。と言われたのが引っかかり、腹痛や子宮が痛むと不安になってしまいます。同じ境遇やそんな痛みあったという方がみえましたら教えていただけませんか?

コメント

あやか

お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みでは無いでしょうか??

私もお腹がチクチクしたりしてました

• しー

しー

ありがとうございます😊
    子宮収縮緩和?のお薬は出してもらっていますしよくあるよーといわれましたが、こんな毎日続くものなのかなぁ?と思いまして不安です…
    一人暮らしなので余計に

• 4月15日
  • あやか

あやか

赤ちゃんがおっきくなってる証拠ですよ🌟
    出血などがしてなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 4月15日
  • しー

しー

出血はないです😊💕
    もっと大きく構えてみます

• 4月15日
510928

流産しやすいと言われていたわけではないですが、安定期まで出血が続いてました。腹痛も同じようにありましたが子宮が大きくなっていく際の痛みだと病院でも言われてました。
ただ仕事をすると出血が多くなったりしたので初期は何度かお休みももらってました。
心配は続きますが赤ちゃんの生命力を信じて無理なさらないでくださいね😊

• しー

しー

ありがとうございます😊
    出血続いてたんですか😭?それは心配でしたね。
    今日は腹痛に加え膣がムズムズするなんとも言えない感じがあったため余計に不安になりました。
    仕事は無理したくないですが一人暮らしなのでしなくてはなりません泣

• 4月15日
  • 510928

510928

ドロッとした出血が出た事もあって血の気が引きました。何か不安な事があれば我慢せずに病院行って下さい。
    「このくらいで病院行っていいのか?」とか気にしないで、無事だと分かれば安心できますから。病院代はかさみますけど😭
    初期の頃は週2〜3回とか病院行ってた事もありますよ?笑😂
    お仕事も頑張ってらっしゃるのできっと赤ちゃんも頑張ってくれます👍

• 4月15日
  • しー

しー

そうですね😭😭😭
    私も結構行っちゃいます笑笑
    話も聞いてもらって迷惑かなーとも思いながら…でも心配のが膨らむんですよね。明るい気持ちで頑張ります💕

• 4月15日
ぴっぴ

私は2人とも顕微授精にて授かりましたが、2人とも初期の頃に出血と下腹部の鈍痛が1ヶ月程続き、切迫で自宅安静してました(>_<)
1人目のときは茶おりでしたが、2人目の時は鮮血で量も多く…
自宅で寝たきりでいると携帯で検索ばかりしてしまって、気が狂いそうな程不安な時期を過ごしました😭
生命力信じて!としかいえませんが、そう言われたところで不安は不安てすよね(>_<)
心拍確認後も全然安心出来ず…安定期までとても長く感じました😱
でも元気な男の子と女の子産みましたよ😊

• しー

しー

ありがとうございます😊
    わー💕おめでとうございます。
    私はちょっと複雑でして前の旦那さんとの間には一切出来ず、今離婚して他の方と一緒になり妊娠したわけですが事情があり1人で育てていくことになりました。
    ですのでもし流産してしまったら…と考えると相手もいない為また婚活に望みをかける。とすぐいかない状況なわけです😔ですので本当にただただ無事に育って欲しいと願うばかりです

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったのですね(>_<)
    色々複雑なだけにストレスも多い状況かと思います😭今は本当に生命力を信じる以外できることはないですもんね(>_<)
    今は世の中シングルマザー沢山いますし、お金だってなんとかなります!!
    きっと大丈夫です😊

• 4月15日
  • しー

しー

そうですね😫本当神様に願うしかないし信じるしかないです。
    温めたり葉酸飲んだりすることくらいしかできないので😢
    なんとかなりますかね…。詳しく役所などに聞いてきたいと思います!
    ありがとうございます😘

• 4月15日
ゆゆ

私も5週くらいからお腹痛いです。
どうしても子宮が伸びるので生理前のような感じの痛みや違和感は避けられないです😔
5週の頃に先生にお腹の痛みについて相談したところ、安静にして下さいとの事で、もし出血があっても茶色の少量なら気にしないで良いと言われました😌
もし可能なら1、2週間お仕事をお休みする事をお勧めします。
不安定な気持ちも落ち着きますよ😊

• しー

しー

ありがとうございます😊
    私も大丈夫だから〜と言われたのですがやっぱ不安が大きくなってしまいますよね…😔
    今転職中なのでゆっくりしていますが一人暮らしの為働かなくては生活ができない。でも安静にもしなきゃ。というどーしようもない悩みを抱えています

• 4月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

ただでさえ情緒不安ですからね😔
    そうなんですね、それは辛いですね。
    投げ出したくても、任せたくても、自分しかいないというのはすごい重圧ですよね…計り知れません。
    今不安で辛くても、安定期に入れば気持ちも体調もだいぶ安定しますよ!
    お仕事が見つかってから安定期までの間何事もなく過ごせますように😌✨

• 4月15日
  • しー

しー

ありがとうございます😊💕
    なかなか友だちにも言えなかった為ちょっと救われました。
    とりあえず気を張り詰めすぎずゆるーくでも!頑張ってみます🙏

• 4月15日