※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんにあげるBFを実家に持って行く前に試してみるべきか、いきなりあげてもいいか迷っています。どちらがいいでしょうか?

現在7ヶ月で離乳食は2回食の赤ちゃんがいます。
今週末実家に2泊3日する予定なのですが、BFを持って行こうと思います。

食べたことがある材料しか入ってないBFを持って行く予定なのですが
ほとんど手作りをあげているので、持って行く予定のBFをあげたことはありません。
実家に戻る前にBFを試しに食べさせてから持って行くべきか、
食べたことがある食材しか入ってないのであればいきなりあげてもいいのか
どちらがいいんでしょうか?💦
よろしくお願いします😣

コメント

a...

一度あげてみたほうが安心しません?もし持って行って食べなかったら慌てて作ったりしなきゃかもしれませんし…実家が近いなら冷凍した物を持って行きますが💦

  • まゆ

    まゆ

    やはりそうですよね💦
    実家は少し遠いので練習も兼ねてあげてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月15日
ぞん

アレルギーのことだけを考えれば、食べたことがある食材であればいきなりあげてもいいと思います。
でも、うちの子はBFが昔から苦手で、1歳半の今も吐き出して絶対に食べません。そんな子もいるので、一度1種類だけでもBFを食べるかどうか食べさせてみるのをオススメします。

  • まゆ

    まゆ

    あげてみたほうがいいですよね💦
    あげてから持って行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月15日
ゆうな

いきなりでも大丈夫だと思いますが、もしかしたら気に入らなくて食べてくれない可能性もありますね💦うちの子はベビーフード嫌いちゃんです💧

  • まゆ

    まゆ

    食べてくれなかった時困りますもんね😥
    あげて食べるようであれば持って行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月15日
ミライ

うちの子、最近BF食べさせてみたら
数口しか食べてくれませんでした。
結構、かつお出汁の香りがしてたので
それが合わなかったのかな、、
とか思ってみたり。
1度あげてみたほうが安心かもしれないです💦
因みに私はいつもお粥や野菜を冷凍しているので
保冷バッグに入れて持っていきました😄
車で30分くらいの実家です。

それか、いっそ実家でお粥を作るとか⁉
同じくらいの赤ちゃんがいる義妹もよく泊まりに来てますが、家で直接作ったりBFもあげたりしてますよ😄

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり嫌いだと食べてくれないですよね😣
    私は車で2〜3時間かかるので
    手作りのを持って行くか悩んでいて・・・

    それも考えたんですが、娘が私じゃないとダメなので
    それを考えると後片付けしたり両親に気を使ったりを考えると実家で作るの嫌になってしまって💦

    あげてみて食べるようであれば持って行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月15日
  • ミライ

    ミライ

    2~3時間だと悩みますね💦
    確かに、義妹の赤ちゃんはそんなに人見知りもしていないようで
    義妹がいなくても泣かないからできるのかな⁉💦
    私も実家に行った時は、人見知りで、トイレに行ったりご飯の準備してるだけで泣かれてました😅
    BF食べてくれると良いですね😄

    • 4月15日
  • まゆ

    まゆ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    まだ暑くないとはいえ溶けてしまうか心配で😓
    おんぶで作ることも考えたんですが
    面倒くささが勝ってしまい・・・💦
    ありがとうございます!
    あげるの挑戦してみようと思います!

    • 4月16日