※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
お金・保険

マンション購入時、義理の両親から援助を受けた方いますか?金額を教えてください。

変な質問ですみません。
マンション購入にあたって、
義理の両親から援助を受けた方いらっしゃいますか?
良かったら、金額を参考までに教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

メグ

入籍前だったのですが、旦那の両親が頭金を出してくれました!たしか1000万くらい…
ただマンション選びの際、かなり気をつかいました。

樹里♪

ぎょぎょーっ!!
凄い金額ですね(*^O^*)
羨ましいです♪

回答ありがとうございました。

300万、無利子で貸してくれました!
頂いちゃうと恐縮するので無利子で貸してくれたのは本当に感謝です。

りす@睡眠不足

先日義父から突然電話がかかってきて、もし家を買うなら1000万融資できるよ!と言ってくれました(*'ω'*)
将来子供が何人できるか分からないし、今は買う予定が無いので保留にしましたが…
うちの親も同じ額出してくれるそうですが、できれば親のお金には頼らず、夫婦で頑張りたいです。
でも、子供のためとなったら頼らなきゃならなくなるのかなぁ…と思うことも…(*´=∀=)

うちは100万援助してくれました!
あ、ニュースで贈与税についていろいろやってましたので今の贈与税についても調べてみるといいですよ(^-^)/たしか結構贈与は緩和されたと思いますのであまり心配無いとは思いますが念のため;^_^A

きのこちゃん。

うちは マイホーム買うときに
あちらの実家から200、
私の実家から100 、

助けてもらいました。

お祝いは またあとから べつで
いただきました 。( ・∇・)