※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。年子希望が2学年差希望と違い、年子育児の理由や大変さについて相談したいです。

批判、中傷等はお控え頂けたら幸いです。

本日が生理予定日なのですが、先程妊娠検査薬で陽性反応を確認しました。
まだ病院には行っていないため正常妊娠してるかわかりませんが、もし妊娠していれば約1歳半の年子予定になります。
私は正直2学年差を希望していたため、今回の陽性反応でかなり戸惑っています。
自業自得なのはわかっています。
そこでお聞きしたいのですが、ママリで年子希望という方をたまに見かけるのですが、年子希望の理由はなぜですか?
また年子育児の大変さや年子でよかったことなども教えて下さい。宜しくお願います。

コメント

かな

妊娠おめでとうございます。
私からしたら羨ましい限りです。
私は年子希望してました。
その理由として大変な時期をいっぺんに終わらせて後々楽したい気持ちがあったからです

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    大変な時期をいっぺんに終わらせられるというのはよく聞きます。
    まだ全く年子育児の想像はできませんが、前向きに考えたいと思います☺️
    回答ありがとうございました!

• 4月15日
しょこたん

年子ではないですが
年子いいな〜って思ってます。
大変な時期などいっぺんに終わるからです。
双子ちゃんもそうですし
年子や双子に限らず小学生に
なってもまた違う大変差は出てきます

• かーちゃん

かーちゃん

やはり大変だからこそいっぺんに育児が終わるほうが後々らくなんですかね。
    私はそれがちょっと寂しなぁなんて思ってしまいますが。
    回答ありがとうございました😊

• 4月15日

こんばんわ☺️
お子様の年齢が近いのでコメントさせて頂きました!私も今月初めに妊娠検査薬で陽性反応が出て先週病院に行ったら6週に入ったくらいかなと言われました👶❤️予定日は来週の検診で決まると思うと言われましたが無事に産まれてくれれば1歳7ヶ月くらいの年子予定です!年子育児の予定は全く考えてなかったので正直すごーくびっくりしましたが、もう今は嬉しくて楽しみ以外の感情はないです☺️🙌
大変な時期が一気に終わって、2人共巣立ったら旦那さんとゆっくり老後を楽しみたいです☺️❤️笑

• かーちゃん

かーちゃん

わぁ💓妊娠おめでとうございます!
    上の子も同じ月齢嬉しいです😆
    周りに年子ママがいないため、全く想像つかなくて本当に不安です。
    でもさとみさんの回答をみて確かになーって共感しました!
    私も早く病院に行って安心したいです!

• 4月15日
ジャンジャン🐻

1人目がなかなかできなかったので、2人目が来てくれるならいつでも❗️って気持ちでした😊
結果、早くに来てくれましたが、案ずるが生むが易し❓とか言いますし、産んじゃったら大変な時期は一瞬で過ぎ去りました😁

お互いに物心つく頃から一緒なので、もう双子のようです😂
なんでも一緒、やることもできないことも、遊ぶときも泣いたときもお互いに支え合って育ってますよ🙌
出かけるときももう全然大変じゃないですし、そんなに思うほど苦なことはないですよ😁

妊娠おめでとうございます❤️

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます😊
    ジャンジャンさんの回答を読んでとっても嬉しくて年子育児の不安がちょっとへりました!
    今月から仕事復帰もするので、仕事のことや上の子のこと金銭面などなど不安事を挙げたらキリがありませんが、とっても不安だったのでこの回答をして下さって嬉しかったです!

• 4月15日
yukapiii

わたしも3個か4個差希望でしたが、先日妊娠発覚予定日が娘1歳5ヶ月の年子でした、衝撃的+つわりのため育児が辛すぎる。今後が不安、、、などありましたが、この辛い時期が過ぎれば一気に楽だし!前向きに頑張ろうと思いました。お互い大変なこともありますが頑張りましょう!

• かーちゃん

かーちゃん

そうですよね!!
    不安事を挙げたらキリがないですが、意外となんとかできちゃうものですよね!
    私もポジティブに考えたいと思います!

• 4月15日
まままま

年子育児大変です😅うちは1歳と
1ヶ月しか差がないのですが、
今また妊娠中で下の子が2歳…
イヤイヤ期真っ最中です。
その中での悪阻、かなりきついです。
これからお腹も大きくなる事考えたら
気が遠くなります。
それに比べ、2人目妊娠中は今考えれば
上の子がさほど手がかからない時期
だったので、今よりは楽だったなと
感じます。
結果私は、年子育てるのは大変だけど
1番きつい妊娠中に現在産まれてる子が
歳がいってないほうが手がかからなく
いいと思います😊
年子も大変だと思いますが、
可愛いですし頑張って下さい😉
ご妊娠おめでとうございます!

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます😊
    そうか😫上の子の歳がいってる分、いろいろと知恵や物事がわかってくるのでいろいろと大変なんですね。
    そしてイヤイヤ期真っ只中の悪阻ほんとにきついですよね。
    どうかお体無理はなさらないでください。
    年子育児の想像が全くできないので本当に不安しかないですが、前向きに考えたいと思います!

• 4月15日