※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

23w切迫早産で入院中の初マタです。点滴の副作用やストレスで眠れず、自宅安静に変更したいです。先生に相談したいです。

23w切迫早産で入院ちゅうの初マタです!入院生活4日目ですが、24hの点滴とその副作用(動機、震え、頭痛)、まわりの音や話し声がストレスになってしまい、夜眠れません。自宅安静に変更したいのですが、先生になんと言えばいいでしょうか?(* *)

コメント

私も切迫で入院していました。
自宅安静に変更できるかは分かりませんが…耳栓してみるとかどうですか😭❓
私も最初副作用に悩まされましたが、だんだん入院生活に慣れていきました笑

• Mama

Mama

ありがとうございます😭💦イヤホンしてるのですがそれでも聞こえてきて気になってしまいます…😭💧
    入院生活に早く慣れたいです…❗️

• 4月16日

それで自宅安静にするのはちょっとわがままかなと思います。自宅安静でいいならそう言われてると思いますよ😅今もし何かあって生まれてしまったら赤ちゃんは生きれないか、かなりの確率で後遺症が残ります。わたしも短いですが入院した経験があって、早産について調べました。

入院中の病院には個室はありませんか?まずは自宅安静より個室に移動するのがいいと思います。

どうしても帰りたいなら、周りの音がストレス、点滴の副作用が辛いと素直に思ってることを伝えればいいと思います!

• Mama

Mama

そうですよね😵💧赤ちゃんのためにも今は入院がベストなんですよね💦
    個室を検討してみます😢❣️
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月16日
蘭

私も切迫早産で入院中ですよ😫
1日ぼーーっとしてて、夜は眠れず…
本当に暇で仕方ないですよね💦

• Mama

Mama

一緒ですね😢❣️入院生活で移動できたらいいですが、安静にって言われても、どうしてもストレスになってしまいますね…😭💦これがあとどのくらいの期間続くのかと思うと先が遠く感じます😰

• 4月16日
  • 蘭

何して過ごしてますかー😣?
    テレビも面白いのしてないし、本当に暇です💤 WiFiは無料であるのでYouTubeとかは見れるんですけど、元々そんなにYouTube見ないので見てないです😢💦

• 4月16日
  • Mama

Mama

わたしもボーッとしたり、副作用で頭痛がするので、寝たり、でもあんまり寝ると夜ねれないので、目つむるだけだったり…🤣本を少しずつ読んだり、youtube見たり、、、ですかね😢
    無料WiFi羨ましいです😍
    ほんと暇ですねっ😵💦💦💦

• 4月16日

まだ23wで点滴だと、自宅安静にはならないかと思います。
周りの音が気になって仕方ないのであれば、個室を希望してはいかがですか。大部屋だとある程度は我慢も必要かと思います。
元気な赤ちゃんを出産するため、乗り越えましょう。

• Mama

Mama

そうですか…😢💦早く帰りたいの一心でしたが、入院生活に慣れる事、個室に移動する事を考えてみようと思います😭❣️ありがとうございます😊

• 4月16日
R mama

私も切迫早産で2ヶ月入院しました。
子供の為と思っても辛かったです💦
帰りたいと何度も思いました。笑
副作用は動機で暑い通り越して顔が痛かったです😭💦徐々に慣れましたけど、
夜は耳栓などしてみてはどうでしょう??💦
個室に移動するのもストレスが減ると思います!!😶

質問の答えにはなっていないですが
病院側からもう産まれても大丈夫と言われた35週に私は退院しましたけどその日の夜には陣痛がきて次の日の朝には産まれていたので辛かったけど入院していて良かったと思いました😭✨

• Mama

Mama

2ヶ月も入院ですか😳💦
    長い期間を経て
    無事に出産されたのですね❤️
    おめでとうございます🎊
    個室を検討してみます☺️❣️
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • R mama

R mama

私の病院は個室しかなかったので
    個室っていうだけでとっても楽でしたよ👀
    夜は旦那や友達と電話してましたし📞💓
    昼間は漫画読んだり、大人の塗り絵とかして
    暇を潰していました😳
    病院にWiFiがなかったので楽天でWiFiレンタルしてYouTubeみたり暇つぶしの物で溢れ帰ってました😂
    参考になるか分からないですが、、笑

• 4月16日
  • Mama

Mama

個室がすごく羨ましいです😍
    でも料金が高いので難しいそうです😭
    ありがとうございます😊❗️わたしもユーチューブ見たり、Netflix見たりしてます😊❣️塗り絵とか楽しそう❤️参考になります❗️ありがとうございます😊

• 4月17日
ars

自宅安静で大丈夫であれば入院にはなりませんので、我慢されるほかないと思います。
それか実費ででも個室にいくとかですかね??
あたしも2人目の時には22週から入院してて、28週で生まれてしまいました。幸い何もないですが…周りの子とかで早く生まれた子はトラブルを抱えてる人が多いです。
1日でも長くお腹に入れておくことが
一番です。
先が見えることです。
37週超えたら退院させてくれます。
もしも、赤ちゃんになにかトラブルが発生したら一生の問題ですのでどっちが良いのか考えれば一目瞭然だと思います。
暇だし、ストレスだらけでしょうが
頑張ってください。

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    1日でもお腹にいてくれることを
    願って今は安静にします‼️
    個室を検討します☺️❣️
    先を見ることにします。
    ありがとうございます😊

• 4月16日
おはな

そのまま伝えてみては如何でしょうか??
私も先日入院して、軽かったので早めに退院になりましたが、何故か入院中の方がおなかはっていました😭寝れなかったりしたからなのか…😣明日健診でみてもらって、悪くなっている可能性もありますが😓

• Mama

Mama

はい☺️ありがとうございます❣️
    わたしも入院してからお腹の張りに気づきやすくなりました。張る回数も普段より多いような…明日の健診、ドキドキしますが結果大丈夫だと良いですね☺️❣️

• 4月16日