※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

健康診断前に体重増加を心配しています。食事内容を反省し、コストコでの食買い物を後悔しています。明日から頑張ります。

やってしまいましたー!!!

元々BMI22で普通よりややぽちゃりな感じ!

前回の健診で4キロプラス!
気をつけようねと言われそれから見直して

いつもは朝晩はキャベツ、サラダチキン、豆腐など
昼だけ炭水化物とってます!

そうするとキープ出来てました!

今日は朝からフレンチトースト
昼マクドセット、ポテト半分は旦那にあげる
夜お寿司12貫くらい食べたのでは?
という感じです・゚・(。>д<。)・゚・

今日のお風呂の時はいつもと変わってなかったけど
明日がやばいですよね!!!
せっかくキープしてたのに
もうすぐ健診なのにどーーーんと増えてたら
また怒られる( p′︵‵。)

明日からまた頑張ったら大丈夫かな・゚・(。>д<。)・゚・

今日コストコに行ったのが間違い!!
食べ物がたくさんあるー!!!

頑張る・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

りーちゃん

食べたいもの食べるより、食べるのを我慢してもストレスで太ります‼私も食べ過ぎたり体重が増えて凹んで旦那に言ったら、我慢した方がストレス太りするよって言われてから食べたいもの食べてます😫
妊娠中って食べてなくても浮腫で簡単に増減しますからね😅

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    今日とても満足したので良かったですかね笑
    むくみにも気をつけます!!

    • 4月15日
はるちゃん

ほんっとに後期に入るとなんであんなに太るんでしょ!!!
私も毎回ヒヤヒヤしてました!
先に出産ずみの友人らからは臨月に近づくにつれて息吸っても太るから!(笑)と、よく冗談交じりで言われてました!
初期は余裕こいて全然太らないし大丈夫大丈夫ーとか思ってた自分殴ってやりたかったですもん!(笑)
私はよく担当の先生から「あんた細くないから検診の何日間前から夜はお粥さんとか、そーゆーヘルシーなもん食べて検診おいで!そしたら引っかかることないかもよ!」と冗談交じりに言われてました。
実際私は検診の2~3日前から夜ご飯は好きな味のおかゆとか食べて行ってました!
少しは増えるのマシだったです😅
あとは検診日はなるべく朝に出すものだしてから行ってました💦

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    後期ヤバイですよね!!
    何しても太るし諦めてました笑
    1人目の時は午前健診だったので朝出して何も食べずに行ったりしてましたが今回は夕方健診で損した気分です笑
    明日からヘルシー心がけます!!

    • 4月15日
さくらんぼ☆

私は朝昼は好きなの食べて、夜は少量もしくはヨーグルトのみ。
食べたい物がある時は18時までにって決めてたら、2人目はプラス5~6kgで産めました(*^^*)
ちなみに1人目は12キロくらい増えました💦
体重管理しんどいですよね(><)
ストレスにならないようにたまにはご褒美もありだと思いますよ☆
私は妊婦健診の後は必ず食べたいもの(マクドなどの高カロリーなものやデザート)食べてました♡