※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

男の子の髪の毛を初めて切るタイミングについて相談です。7ヶ月の子供用バリカンは早いでしょうか?

生後7ヶ月の男の子を育てています!!
生まれた時から髪の毛ふっさふさでもうすでにもみあげが耳の下まで伸びて前髪が目にかかってます😅
初めて髪の毛切るのって1歳くらいかなーと思っていたんですがみなさんどれくらいの時に初めて髪の毛切りました??
7ヶ月じゃ子供用のバリカンでもまだ使えないですよね?

コメント

りぶ

我が家では生まれた時から短く、伸びるのも遅い方だったので一歳ぐらいで初カットでした!

一歳でも大人しく切らせてくれないので、寝てる間にささっとハサミで切る方が多いですよ💡

•  りぶ

りぶ

ちなみにダイソーでクシタイプのハサミがあります。
    購入したことはないので私は分かりませんが、ただクシと同じようにとかすだけで髪がカットできるとのことで使ったと言う方がいるようですよ🙆

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上の子は前髪かかってきてからは、ちょんまげとかしてました(^~^)
はじめのうちは前髪だけ子供用の髪切りバサミで切っていて、2度目の春に(去年の今頃)初めてバリカン使いました!大人用のもの使っちゃいました!

いるかちゃん

うちもふさふさです!
女の子なので前髪だけですが、初めて切ったのは6ヶ月ごろです😂
バリカンは音も出るし、赤ちゃんの肌は薄いので万が一を考えるとちょっと危険ですよね、
うちはハサミでチョキチョキしてますよ^ ^

ちゃー

うちの娘も7ヶ月の頃に前髪が目にかかってしまい、少し切りました(^^)
瓶に入れて保管しています(笑)

norizi

息子も生まれた時から髪の毛フサフサで伸びるのも早かったので5ヶ月で髪切りました(^^)
その時は旦那がハサミで切りました✂️
この前も伸びたのでカットしたんですが、すごく動いて大変でした💦
次切るときまでにバリカン買おうと思ってます😊

みくりん

うちの子は8ヶ月くらいの時にヘアカットしました!
うちの子もフサフサで
義実家が床屋なので義母にヘアカットお願いしました!
ハサミでチョキチョキしてもらいましたよ!

その後も
前髪だけカットしてもらったりパパがヘアカットする時についていって一瞬にヘアカットしてもらったりと数回やってます!

R

私の子も生まれた時からフサフサで
5ヶ月の時に初めて切りました!
ずっと筆を作りたくて
伸ばしてたのですが
目にかかってたので、思い切って切っちゃいました!(筆は作らなかったです🙄)
バンボに座らせて切ってました!
バリカンは、動いた時に怖いのでハサミでやってます(><)

ふじこ

うちも産まれた時からフサフサで前髪だけハサミで切りましたよ😊目に刺さると可愛そうなので💦横の髪は天パでクリクリ巻かさっているのでまだ切ってませんが、伸ばしたら耳の下くらいまでありそうです😊

JNK0517

今日初めて切りました😀
8ヶ月です
てっぺんがモサモサしているのと、横はだいぶ耳にかかってきていました
西松屋で、すきばさみやコームがセットになっているはさみを買いましたよ✂

azu66

やはりふさふさで、生後6ヶ月のときに初めて美容院連れて行きました~。女の子だし自分では切る勇気がなくて。息子はバリカン試したらものすごい暴れたので、それ以来やっぱり美容院の1000円カットです。

yyy

うちも生まれた時からフサフサで7ヶ月になりますがもう2回床屋さん行きました!初カットは4ヶ月でハサミのみで、2回目は6ヶ月で床屋さんでバリカンでカットしました☆