※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップクッキー🎵
家族・旦那

現在、切迫早産、妊娠高血圧症候群で入院中です。先日、旦那が面会に来…

現在、切迫早産、妊娠高血圧症候群で入院中です。

先日、旦那が面会に来てくれたときに「俺は赤ちゃんが産まれても抱っこしないかも」と言われました。なんで?と聞くと、ずっと抱いてると暑そうだし、腕が他のことに使えないのが嫌だ的なことを言われました。あと、産後1ヶ月は実家に戻る予定ですが、遠いからたまーにしか会いに行かないよと言われました。ちなみに同じ市内に住んでいて、家からは早ければ15分くらいで着くので全然遠くないです。自分の子供なのに、なんでそんなことを口にできるのか理解できません。入院中で不安でいっぱいになっているのもあって、とてもショックを受けました。入院する前に、夜泣きが中々おさまらないときはどうしようかと話し合おうとしたときも、旦那は動物好きで特に猫が好きなのですが、「子供なんて犬とか猫と一緒だろ?俺は泣き方を聞けばなんで泣いてるのか分かるし、母親だったらなんで泣いてるのかすぐ分かるようにならないとだめだろ」と言われました。

子育てなめてんのか?と思いましたし、自分の子供を動物と一緒に考えるな!とか、一緒に泣きやませようって気もないくせに何を偉そうに言ってんの?とも思い、呆れと怒りで言葉が出ませんでした。初めての子供で、まだまだ実感は無いのだと思いますが、あまりにも軽薄というか、なんでそんなことが言えるのか分からず、たまっていた不満と不安が爆発してトイレで号泣しました。

もう少しで産まれるのに、こんなことでこれから先夫婦で子育てをしていけるのかとっても不安です。ご意見、ご感想、また、もしも同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

今ががんばりどき

えーびっくりです!
まだ実感がないとわいえそんな発言できることにびっくりします!産まれたらあの発言わなんだったの??ってくらいに子供大好きイクメンにでもなれば笑い話になるけれど‥
私が言われたら根にもちます!笑
男の人わわからないだろうから細かく細かすぎるくらいに奥さんの気持ちも子育てのことも教えていくしかないですね!

• チョコチップクッキー🎵

チョコチップクッキー🎵

コメントありがとうございます(*^^*)

びっくりですよね(^_^;)わたしも、言われたことは忘れないと思います(笑)産まれたら少しは変わってくれるかな?とも思いますが、ずっと不安で😅パパママ教室も嫌がって行かなかったので…やはり細かい教育が必要ですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます🎵

• 4月15日
めるる

ごめんなさい、なんか天邪鬼な小学生みたいですね😅
照れ隠しの様にも思えます
うちの父親が多分そんなタイプです💦
そんな事言われたら傷つく!とちゃんと怒って、産まれてからの様子を見てればいいんじゃないでしょうか
男は言葉より行動に全てが表れると思います

チョコチップクッキー🎵

コメントありがとうございます(*^^*)

確かに(笑)普段から、小学生か!って突っ込みたくなることが多々ある人なんです😅照れもあるかもしれません(>_<;)そうですよね。ちゃんと気持ちを言葉にする必要がありますよね。行動に注意して見てみようと思います😊ありがとうございます🎵

• 4月15日
ハルまま

旦那さんに しっかりしてもらいたいですね(^_^;)

動物と赤ちゃんは一緒じゃ無いですよね(^_^;)
私も小さい頃からペットを飼ってたけど全然 違いますよ!

私は 容赦なく家に居る時は旦那に息子を抱っこさせてましたよ(笑)
「子供を抱っこしてて夕飯作れないから作ってくれるなら良いけど…作る気ないなら抱っこしてて…!!」ってハッキリ言ってましたよ(笑)

チョコチップクッキー🎵

コメントありがとうございます🎵

ですよね!?全然違いますよね😭!?旦那が強く主張するので、わたしが間違ってるの?って思っちゃうときもありました😅

その作戦いいですね!(笑)我が家でも言ってみようと思います!ありがとうございます😌

• 4月15日