※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの食事について相談です。離乳食卒業したか、毎日の食事内容や作り置きについて悩んでいます。味付けがワンパターンで困っています。

1歳2ヶ月になりました(^_^)

皆さん離乳食卒業しましたか?
うちはまだ基本の食材しかあげてなくて、最近フライドポテトをあげました!

毎日どんなものあげてますか?
冷凍で作り置きはなにをしてますか?

うちはご飯にふりかけ、ハンバーグ、野菜スープ、フルーツ等でいつも味付けもワンパターンです😱

コメント

‪‪❤︎‬

1歳で離乳食は完了しました😊✨

最近、あげて喜んだのは鶏の照り焼きや厚揚げの煮物ですね🤔
野菜やお肉が大好きなのでウインナーやナゲットなどもパクパク食べます🎵

冷凍は、ハンバーグ・肉団子・チヂミ・シチューなどしてます✨

  • mamah

    mamah


    大人の味付けと全く一緒ですかー?!
    すごーい(^_^)
    ウィンナーも大人用ですか?

    冷凍参考にします(o^^o)

    • 4月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    煮物は途中まで煮て、煮詰める前に取り出すので大人より少し薄味かなぐらいです(^^)
    ウインナーはウィニーやポークピッツなど食べてますよ😳✨

    • 4月15日
  • mamah

    mamah


    ありがとうございます!
    うちもあげてみます(^_^)

    • 4月15日
ぶる

うちも同じ感じです😭
後はお好み焼き、納豆ご飯
うどん、卵焼き、味噌汁の
ほとんどですよー!
冷凍は卵焼きや豆腐ハンバーグ
など簡単な物しかしてないです💦

  • mamah

    mamah


    同じですねー(o^^o)
    そろそろいろんなもの食べさせてあげたいですよね🙋‍♀️

    • 4月15日
ゆきんこ

朝はパンじゃないと食べてくれないのでパンを1週間分作って冷凍してます

昼夜は丸いおにぎり、おかず(ハンバーグ、しゅうまい、お好み焼きなど)に副菜(ほうれん草のだし巻き卵、和え物など)を出してます!

どれも1週間分くらい作って冷凍してます^ ^

  • mamah

    mamah

    しゅうまいは手作りですか?!
    味付けはダシや醤油以外に結構なんでも使ってますか?よかったら詳しく教えてください(^_^)

    卵焼きも冷凍ですかー(^_^)?

    • 4月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    はい!手作りです!
    豚ひき肉200、玉ねぎみじん切り半分、ネギみじん切り一本(中の野菜は自由に入れていいと思います)
    片栗粉大さじ4、砂糖酒オイスターソース小さじ1、無添加の鶏ガラ大さじ1を入れてこねて、しゅうまいの皮で形を整えます!
    私はダイソーの蒸し器(温野菜を作るやつ)に水を少し入れてしゅうまいを並べて600wで2、3分加熱してます

    卵焼きも冷凍です!

    • 4月15日
3姉妹年子ママ

うちは柔らかい食感を拒否し始め、お姉ちゃんが食べてる食べ物に興味を持ち、勝手に食べたりし始めたので、10ヶ月頃から徐々に普通食へ移行し、1歳では完璧に普通食です。
冷凍作り置きせず、大人の取り分けが基本です。

  • mamah

    mamah


    取り分けは味付けも全く同じものですかー(^_^)?!

    • 4月15日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    辛いメニューなど以外なら割と同じです。
    汁物は具のみやったりしてます。
    別にするとそれ食べずにお姉ちゃんの分取って食べたりするから意味ないなって開き直りました!

    • 4月15日
いそべーん★

うちも先日フライドポテトあげました〜🤣塩抜きですが。

取り分けする時もあるんですが、かなりワンパターンです。
豚汁、モツ煮(もちろんモツ以外 笑)カレー、煮魚、煮物、ハンバーグなど。。レパートリーないです(TT)

冷凍は、
フルーツ
ハンバーグ
肉団子
野菜単品(ほうれん草、玉ねぎ、人参、コーン、かぼちゃ、ツナ)

調味料は結構なんでも使ってます^_^
薄味で作ったのに煮込んで、少し味濃くなったりします😂