※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY☆
妊娠・出産

最終生理が9月4日で、検査薬反応は最近です。病院への行くタイミングが悩みです。6週目でいつ行くべきか悩んでいます。

先日、チェックワンファストで陽性が出ました😊お気遣いのお返事もたくさんいただき、ありがとうございます🙇
また新たな悩みです😞病院へ行くタイミングに悩んでいます。最終生理が9月4日で、排卵が多分10月3日ごろでした。
妊娠週数で言うと6週なのですが、検査薬の反応が出たのはここ2~3日ぐらいです。あまり早くいってもまた2週間後と言われるだろうし、かといって週数でいくと結構経ってるしで悩んでます。
いつ行くべきでしょうか😞

コメント

あい子

私は5週目で病院いきましたょ。

• TOMY☆

TOMY☆

ありがとうございます😊早く行って確認したーい‼と、気持ちだけが先走ってます😅

• 10月19日
あかちゃん

TOMYさんの場合は目安として、排卵日を2w0dで計算されたらいいと思います(^^)私もそのような周期で先生に計算方法を言われました☆
なので今日が6wでなく、4w2dです☆それならファストで反応が出はじめたのもだいたい合います(*^^*)
胎嚢確認のみなら来週の5w目、
心拍確認なら3週間後の7w目がいいと思いますよ(^^)

• TOMY☆

TOMY☆

なるほど!そういう計算方法があるんですね😲詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 10月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

生理予定日からの計算は、28日周期で排卵もきちんと生理予定日14日前に来た人の計算になります☆妊娠は排卵から着床になるので、TOMYさんのように生理周期が長い方は排卵日からの計算でないと合わなくなります☆
    排卵日と、ファストでの検査結果から、おそらくTOMYさんは6wでなく、4w目です(^^)
    生理予定日からの週数は考えずに排卵日からの計算で病院に行かれる方がいいと思いますよ(*^^*)

• 10月19日
  • TOMY☆

TOMY☆

ありがとうございます😊勉強になります😣

• 10月19日
ちょっちmam

フライングで陽性になってすぐに行きました꒰*´∀`*꒱
早かったですが、胎嚢の確認が出来ましたよ(^o^)

• TOMY☆

TOMY☆

ありがとうございます😊
    そんなに早く胎嚢が確認されたのですね!

• 10月19日
じゅえる

6週だと胎嚢は確認できると思います。
もっと待った方が心拍の確認まで一気にできたりして費用的にはいいかもしれませんが、万が一正常妊娠でなかった時あまり初診が遅いと対応が遅れてしまったりすることもあるみたいなので、7週くらいまでには行かれた方がいいかなって思います☆

• TOMY☆

TOMY☆

ありがとうございます😊正常妊娠じゃない場合も視野にいれとかないとだめですね。

• 10月19日
TOMY☆

追記:ここ数日、つわりと思われる気持ち悪さもありです😨